スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
明日は早起き
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 『舞台 蒼穹のファフナー ~FACT AND RECOLLECTION~』の先行予約開始時間が、午前10時だという事を忘れそうなので頭にメモメモ。
 日にちは第1候補が20日、第2候補を18日に決めました。1ヶ月内に2回有休使ってもいいですよ…ね……。

 剣司役の白石さんのブログに行ってみると、先週のF1日本GPを観戦されていた写真が載っていました。
 夜明けのサーキットは、とても叙情的ですね。
 白石さん曰く「素晴らしい作品だった」というサイバーフォーミュラ、私はTVシリーズしか見ていませんが、最終話エンディングとよく似た薄紫色の綺麗な空でした。
 
 F1はいわゆるモータースポーツですが、いくら運動能力に優れている一騎でも、さすがにマシンを使うスポーツでチャンピオンになるのは難しいでしょうね。
 まずはパワーとバランスに優れたマシンがなければ話にならないし、そして腕の良いメカニックと煮詰めたセッティング、それからドライビング・テクニックとチーム戦略が物を言う世界ですし。

 私がF1を見に行ったのは、アイルトン・セナが最終コーナーでベルガーに勝ちを譲ってワールドチャンピオンになった91年と、ホンダの第2期撤退時の92年の2回だけなので、いつかまた見に行ってみたいです。

 
 公式オフ会の応募、今頃になってもうちょっと挨拶&アピールを捻ればよかったと悔やんでいます…。
 でも、あまりファフナーへの情熱(笑)を訴えてしまうと、かえって引かれてしまったりウザイと思われたら逆効果かと思って、大人しめなテキストにしてしまったのでした。
 受付の自動返信は、差出人がキングレコードでもスターチャイルドでもなく会場のパセラから、でした。
 
 今日になって、応募締め切りの日時をお知らせする中西P。
 昨日はなぜか喜安さんを取材していたそうですが、「喜安さんに会うと、すごく刺激があって嬉しい! これって一騎の気持ちかf^_^;) 」と呟いておられました。

 それはたぶん、一騎の気持ちというよりも……中西Pご自身が、総士萌え&喜安さん萌えな人だからだと思いますよ。(笑)
 あれだけキャラホビでも総士総士連呼していたのですから、そろそろ自覚をされた方がよろしいかと存じます。


 一方で、冲方さんはオフ会には出席できないご様子で残念ですが、現在ニュータイプのムックの原稿を書かれているようです。
 ツイートで「一騎は小説で書いても楽しいです。」とおっしゃっていましたが、あなた5年前にも似たような事おっしゃってましたよね…。
 
 メモリアル・ブックのインタビューがそれですが、冲方さんは「書けば書くほど思い入れが深まっていく感じで、書きやすいんですよ、僕にとって」「一騎だったらいくらでも書けるくらいです。」とお答えされていたので、かなり一騎がお気に入りなんだろうとは感じていましたが…。
 今でも一騎は書いてて楽しいんですか、そうですか。私もとても楽しみですvv

 「一騎だったらいくらでも書ける」というその一騎とは、総士のいない世界で生きる一騎か、それとも小説版の続きの一騎か、一体どっちなのだろうとずっと思っていましたが、今回の短編により「小説で、総士のいない世界を生きる(生きた)一騎」を書くという、両論併記というか、アニメと小説の両立という結果に落ち着いた?ようで何よりです。


スポンサーサイト
2010.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。