スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
早くも緊張
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今夜でオフ会の応募が締め切りですね。
 果たして結果は……明後日まで、メールを開くのが怖いです。(苦笑)

 早稲田祭では、angelaさんのトークショー第2次募集を受け付けていますね。
 もしオフ会がダメだったら、こちらにしようかな……。

 「蒼穹のファフナー楽曲に関するあれこれや、angelaの歴史等、たくさん語れると思います。ここでしか聴けないレアな…トークも…。おっと、これ以上は言えないぜ。」
 
 こんな思わせぶり(笑)な発言をされてしまっては、気にせずにはいられませんし。

 そういえば、3話で久しぶりにリンドブルムを見たのですが、以前はその全長と全幅から旅客機や貨物機の総トン数を参考に、マークエルフがドッキングしてフルウェポンで300tくらいかとサバ読みましたが、そんな重量であの空戦機動をしたらあっという間に空中分解ですね……。

 だいたいファフナーはロボットアニメのはずなのに、各ファフナーの全高……だけは出てますが、全幅や総重量、動力炉等のスペックをどこにも詳しく掲載していないのはどういうことでしょう。

 まあ、ファフナーという物語を構成する要素を分解して最後に残るものといえば、やはりロボットではなく人間とそのドラマであることは確かなのですが、それにしても少しメカの扱いが低すぎる気がしないでもないです。
 レートフェティなんて、恐ろしいことに「fly me to the sky」のプロモーションビデオだけ!の登場でしたからね……。
 メウェルスカーに到っては、名前すら本編に登場しないという……不憫な。(涙)
  
 映画公開を機に、メカニック資料大全をぜひとも上梓して頂きたいものです。
 せっかく作った膨大な資料があるのに、このままお蔵入りで裏設定にしてしまうのは勿体ないと思います。


スポンサーサイト
2010.10.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。