蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 公式オフ会 「HEAVEN」編
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 さきほど帰ってまいりました。

 いやー、あい変らず喜安さんは飛ばしますねえ。(笑)無理しないで良いのに…。
 中西Pと石井さんのお2方も、ニコニコと楽しそうな笑顔を見せて下さり何よりでしたv

 オフ会は85席、欠席が5~6席ほど。内訳は男性が8名、残りは全部女性でした。キャラホビの時の男女比と、あまり変わりませんね。いくぶん男性が少なかったかも?


 内容はキャラホビやクリスマスイベントと同じ構成で、映像→トーク→声優さん登場の流れでした。

 第1部は13時から中西Pが登場して始まり、ミニアルバム使い回し(笑)のPVとダイジェストを流し、その後アンケートでリクエストされた中から3曲を流して、その曲にまつわるエピソードを中西Pが語るという形でした。

 「翔子」…良い曲ですね。しかし、翔子の死亡シーンで使ったため、その印象が強すぎて後で使えなくなりました。ワルシャワフィルとピアノの初見が余りにも素晴らしかったので、楽団員がスタンディングオベーションをしたそうです。

 「Separation」…トイレに行っていた(笑)ので最後のコメントだけ。歌詞を見て中西Pは女の子が死んじゃう歌ですよねとatsukoさんに聞いたら、「違います」と断言された。(苦笑)ただし、それはatsukoさんが気を使ってくれたのかもしれない、とのこと。

 「fly me to the sky」…ファフナーは「重い」「暗い」作品なので、最初は明るく皆さんに「勇気」を持ってもらえるような歌にした。つまり釣り(笑)だったらしいです。

 「Shangri-La」については、デモ曲を30曲くらい作ったそうです。制作にあたり中西Pは、atsukoさんと仕事中にパセラに行って、ここでも30曲くらい他の曲を聴いて「これを越える歌を!」と連呼して制作にのぞんだそうです。(笑)


 第2部は14時から配信と同時に始まり、石井さんと喜安さんがご登場。

 Webラジオを前提に台本が作られていたので、各コーナーごとにトークを行っていました。
 そのトークも喜安さんがたくさん喋るので(笑 本人が自分で言ってました)押せ押せに。

 対話~ふれあい(対話と書いてふれあいと読む、と3回も言う中西P 笑)
          (メールでの質問、メッセージ、リクエスト(笑)に答えていました) 

 追憶~かこ  (「5秒待て」は遠まわしで好き by喜安さん)
          (「総士×9」は直接的で分かりやすい by石井さん)

 対話~ふれあい(2回目?と石井さんがツッコミ 笑)
          (会場アンケートの質問、メッセージ、リクエスト(笑)にお答え)

 世界~れきし (会場で伝えられた新情報はすべて今日の公式に)

 の順でした。

 ちゃんとお便りコーナーに送られてきたメールを読んでいましたので、これからは質問やメッセージを安心して送れますv(送っても読んでくれないと寂しいですからね)
 読んでもらうには、かなり濃く熱い(笑)メールにしなければ難しそうですが。

 オフ会ということで、かなりくだけた感じのイベントでしたが、とても楽しかったですv
 特に石井さんの竜宮島ラップには、涙が出るほど笑わせて(あまりに凄すぎて)頂きました。

 喜安さんは全部面白かったですが、総士の「自動販売機まで11歩」を、真面目な顔して実演していたのがおかしかったです。(ちゃんとお金入れる仕草まで)

 とにかく、お3方のトークはラジオで聞いても抱腹絶倒間違いなし!?の内容でしたvv
 ファフナーは中西Pが何度も言っていた「痛みに耐える」(笑)アニメですが、イベントではこうしてノリノリに盛り上げてくれるところが楽しいですね。

 今回は石井さん自身もおっしゃってましたが、石井さんや喜安さんはキャラホビの時と同じで、まだ全然情報を持っていないので、主に過去を振り返る感じでした。
 次回の「EARTH」編に、より多くの新情報&アフレコ後のコメントを期待したいと思います。

 何しろ今日の新情報は、操くんの声優さん発表、映画館が最終的に10館公開、主題歌タイトル発表、12月11日と18日のオールナイトイベント開催、前売り券第2弾発売、オフ会「EARTH」編開催と、いずれも劇場版の外側の話題ばかりで、肝心の劇場版の内容には、全然触れていませんでしたからね……。

 配信は、すったもんだで今朝決まったらしいので、見逃した方は多かったかと思います。次回は、きちんと事前告知をお願いしたいところですね。

 

 以下、コメント返信です。 


 


 月杜様
 
 ようこそ、こんばんはv

 月杜様こそ、お仕事お疲れ様でした。
 今の主流かもしれませんが、公式はツイッターに頼りすぎない方がいいと思いますね。
 喜安さんもブログで「猫も杓子もツイッター」と言って、日々更新に血道を上げて(苦笑)対抗しておられたくらいですし、見やすいのは断然HPだと思います。
 そんなに速さを求める公式でもありませんからね…特にファフナーは。
 
 喜安さんは、またしてもサービス精神に徹していましたよ。(笑)
 とにかく場を盛り上げようとするあの芸人根性は、大阪以西の愛媛出身だからなのでしょうか。
 石井さんは最初こそ頑張ってトークをリードしようとしていたんですけど、ファフナーの打ち上げで意識はあるけど酔っ払いながら喜安さんに「尊敬してます~」と絡んでいたそうなので、今日も途中からリード役を喜安さんにバトンタッチしてしまいましたよ。
 詳しい内容は、後日Webラジオで配信されると思いますので、そちらをお楽しみにvvv
  
 先日お会いした皆さまともご一緒できて嬉しかったです。でも、やはり月杜様ともご一緒したかったです。(泣)
 次のオフ会「EARTH」編は、ぜひ関西で開催してほしいですね!

 それでは、この辺で。コメントありがとうございました

 咲夜 

スポンサーサイト
2010.10.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター