スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
赤い…
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 何がって、今日ファフナー公式ツイッターの画面に背景が入ったのは良いのですが、空も海も真っ赤に染まっているではありませんか……やめて下さいよ~。(涙)
 「蒼穹」は、最後の最後までお預けですか、そうですか。
 

 今日は昨日の情報を反芻しながら仕事して(笑)いました。

 本編であれだけの犠牲を払って勝ち取った、かりそめの平和の長さは2年間。「RIGHT OF LEFT」の半年とは比ぶべくもありませんが、やはり短いですね…。 
 
 人類とフェストゥムの戦いは、本当にいつか終わりがくるのでしょうか?
 終わらなくても、せめて止まってほしいものです。
 そのためには、フェストゥムが祝福という名の無への同化を強いることなく、人類がフェストゥムの滅びを望まない状況にならなければならないのですが……今の時点ではとても無理っぽいですね。

 それと2年間は平和だったのなら、PVで戦闘している機体のパイロットは、同化現象の進行の段階にもよりますが、おそらく蒼穹作戦時と同じパイロットが乗っているのかと予想しています。

 ノートゥングモデルは、一度でも乗れば遺伝子の同化現象が始まる機体ですし、例えミョルニアと紅音のデータで同化現象を以前より格段に抑制できているとしても、乗らないですむのなら乗せない方がいい。
 そういう意味でも、剣司やカノンがまだ戦える状態であれば、パイロットの座を後輩に易々と譲るとは考えにくいです。(カノンと一騎は思いっきりパイロット確定ですけど)
 
 問題は真矢ですが……一騎に次いで適性が高く、本編では見せなかったものの、パイロットになったと同時に投薬が欠かせない状態だったそうなので、機体を降りる可能性があるとしたら彼女が最も有力候補?です。
 しかし、PVでの華麗なマークジーベンの飛行を見る限り、とても初戦闘の後輩が乗っているとは思えないので、やっぱり乗っているのは真矢ちゃんでしょうか。
 装備がレールガンなのは、真矢の適性と違う気がしないでもないですが、上空からの援護に重量級のドラゴントゥースは不向きですので、換装したとしてもおかしくはないかと思います。
 
 あと、カノンが里奈の言葉にキッとなって目を眇めるのは、たぶん里奈が平和ボケ的な発言をしたからだろうと思います。里奈は翔子の噂を鵜呑みにして、真矢を傷つけた事もありましたしね。悪気は無いんでしょうけど…。
 カノンは島の外でずっと戦ってきた人なので、平和ボケにはきっと敏感なんじゃないかと思います。

 かりそめとはいえ、2年間は平和だった。

 ネタバレ情報を前提にこれだけ考えてみましたが……改めて見聞きしてみると、PVと「FORTUNES」「理解と破壊へのプレリュード」は、ブックレットでatsukoさんがおっしゃっていた通り、本当に「劇場版へと向かうプレリュード(前奏曲)」だったのだと実感しました。
 物語の本当の始まりは、あのPVの後からなのですね。

 その先に耐えられるのか…不安と期待が交錯しています。  
  

 
 以下、コメント返信です。






 月杜様

 こんばんは、昨夜は速報をありがとうございましたvv
 以前からPVは序盤のハイライトだろうと思っていましたが、序盤どころかプロローグに過ぎない感じですね。
 操くんが目覚めたら、きっともっと物語が加速度的に動き出すのでしょうね。

 そういえば、オフ会では石井さんも喜安さんも「操くん、操くん」と呼んでいましたよv
 なぜか「くん」付けで呼ばせる雰囲気がありますね、彼は。
 そのうち「みさみさ」と呼ぶようになるかと思います。(苦笑)
 
 オフ会第2回は、前回参加者はダメ…なんてことにならなければいいんですけど。
 でも、より多くの方に参加してもらいたいとも思いますし……複雑です。
 もはや運を天に任せようかと思います。

 チラシをゲットしたのは良いんですが、千葉の映画館の名前が無いんですよ。(笑)
 ぜひ第2弾を希望したいと思いますv
 鷲尾さんのキービジュアルも楽しみですねー。
 新機体でしょうか、それとも本編未登場の欠番機でしょうか。
 本編にスタビライザーだけ出ていた、幻のエーギル・モデルも見てみたいですね。
 
 次はオフ会か尾道でお会いできると思うと、心にゆとりがあります。(笑)
 年末に向けてお忙しくなるかと思いますが、今日も急に冷え込んでますので、お体にはどうぞお気をつけて。

 それでは、この辺で。コメント&情報ありがとうございました! 熱燗どうぞ
  
 咲夜
スポンサーサイト
2010.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。