スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
収録模様
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 一騎役、史彦役のお2人方は、キャラクターのイメージ通りなのかアフレコの様子をほとんど語らない寡黙な親子(笑)でしたが、剣司役、咲良役、そして劇場版の陳晶晶役の3人は、少しだけブログで語ってくれました。

 白石さんの写真と新井さんの記事から、収録には12時間ほど掛けたようです。
 2時間上映のガンダム00で14時間だったそうなので、1時間30分と予想されるファフナーの収録時間としては、妥当なところだったと思います。

 小松さんのブログに寄れば、テスト時にBGMや曲も画面に合わせて流したそうです。すでにBGMも完成しているのですね……サントラの情報も、そろそろお知らせしてくれたら嬉しいのですが。

 だけど陳晶晶ちゃんは蒼穹作戦前の24話ラストで、他の2人と一緒にメカニックと同じ列に並んでサポート役をしていたはずですが、「パイロット役」ということは、劇場版ではノートゥングモデルは無理でもベイバロンかグノーシス、もしくは竜宮島製の新型ファフナーに乗って戦うことになるんでしょうか?
 竜宮島でファフナーに乗れるパイロット全員が戦わなければならない事態になるとか……考えすぎならいいんですけど。

 一方、舞台版ファフナーも、第1回の本読みが行われたようです。
 監修の羽原さん自ら泣いてしまうとは……どんなドラマになるのか楽しみですが、舞台でも泣かされそうな気配が濃厚になってきて、涙腺の弱い私には厳しい舞台になりそうです。
 
 しかし、アフリカ座のブログ最後の一文に――。

 「皆様、蒼穹のファフナーの映画を見る前に
  是非、舞台を見にいらしてください。
  あの笑いと感動を、もう一度感じるために」

 笑いって……ファフナーってそんなに笑える場面ありましたっけ?
 総士の自動販売機? それとも衛のゴーバイン? 確かに笑えますけど「笑いと感動」と銘打つほどではないような??
 いったい何を指しているのでしょうか……謎のアオリです。
 
 10/30発売のザ・スニーカーに12月発売予定の「Newtype Library冲方丁」の情報が載っていたようですが、発売予定日が今のところ12/24となっているとのこと。 
 伝聞なので真偽を確認しないといけませんが、もし本当なら「HEAVEN AND EARTH」のプロットを劇場公開前日にオープンにすることになってしまいますけど…良いのでしょうか?
 それとも掲載するのは全プロットではなく、DVD-BOXのブックレットと同じように抜粋のみなのでしょうか。

 でも、もしプロットが抜粋だとしても、「劇場版の詳細な解説記事」の方はどうしようもない……見る前に解説されたら、たまったもんじゃありません。><
 何とか角川には発売日を再考してほしいですね。

 
   
スポンサーサイト
2010.11.04 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。