スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
その他いろいろ
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 レポに血道を(笑)あげすぎて、トーク&プチライブの感想を書いてなかったという…。
 感想はとても良かったですv 「これが無料でいいのか…」と思うくらいでした。

 いちばん良かったのは、思いがけず「Proof」をアコースティックで聴けたことでした。

 15話のエンディングで「Proof」が流れる中、一騎と真矢のやり取りを見ながら、ここまでファフナーを見てきて良かったな…と初めて感じた回だったので、とても印象が強くて好きでした。atsukoさんもお好きだと聞いて嬉しかったですv
 私の好きな歌詞の部分は、atsukoさんとちょっと違って「この命が~生きたという証」の辺りですけど。

 そういえば、神保町でザ・スニーカーを立ち読みましたが、確かにニュータイプ・ムックの発売日は12/24予定になっていました。そうなると書籍なので、当然フライングでゲットする方も出てきますね……。

 マルドゥックとファフナー、2つの劇場版の詳細解説記事とやらが、どの程度のものかは分かりかねますが、劇場版の最後のシーンまで載せられていれば、当然ネタバレになってしまうわけで……。
 そうはいっても、12月の最終週である翌週へ発売日を持ち越すのも日程として難しいかと思いますし……どうなることやらです。

 それとマルドゥックの感想で書き忘れてましたが、ずいぶんと「車」に拘っていましたね。

 シェルとバロットが最初に乗っていた車はどう見ても「霊柩車」。
 その後にバロットが借りたレンタカーは「日産」でしたし、追っ手は「アルファロメオ」。
 なぜ? どーして? あんなに無駄に(苦笑)リアルに描いていたのでしょうか。
 もしかしてエンドロールで見逃したけど、両社の協力を得ていたのかもしれませんが…。
 
 アニメ誌の早売り感想を拝見すると、どうやら今月は3誌ともに「HEAVEN AND EARTH」の記事があるそうです。
 楽しみですが、水曜日まで買えないのが残念です。

 オフ会についても、今度は映画についていっぱい話せると中西Pが呟いていましたが…何を話してくれるのか、楽しみ半分怯え半分です。



 
 以下、コメント返信です。



 


 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますv

 鮒学講座! まさにそんな感じでしたよ♪
 毎日受けてもテストされても全然OK!ですよねvv
 今回はトーク中心ということで密度があるだろうと思っていましたが、ここまで濃いとは思っていませんでした。メモする紙が無くなりそうになるほどでした。(笑)

 私のレポは、以前の仕事で会議の書記をやらされた際、「議事録を作ってね、でも録音はNG♪」というムチャぶりの要求に応えるために、鍛え上げられたシロモノです。(苦笑)
 人の会話をそのまま書くと、話が飛んでいたり切れていたりすることが多く、前後の会話とくっつけながら纏めないと読めない場合が多いんですよ…けっこう苦労しました。

 angelaさんとナガタさんがたくさんファフナーの話をしてくれたので、行けなかった方にも「こんな感じで話していたんだ」と、雰囲気を味わって頂けたら嬉しいですvv

 「蒼穹」が「FORTUNES」のブラッシュアップ版と聞いて、俄然(笑)期待がもてますよね!
 私はノリの良いロック調が大好きなので、今からワクワクしていますv でも歌詞は「FORTUNES」より希望の持てる内容にしてほしいのが正直なところです。
 KATSUさん曰く、「angela、勝負してます!!!」との事でしたので、月末解禁が待ち遠しいですね。

 オフ会、いよいよ今夜締め切り、14日に発表ですね。
 いえいえ、ご迷惑だなんてとんでもない! お互い――というか、申し込んだ人全員当選すれば良い(笑)と思います。立食にすれば100人以上入りますからねー。
 今度こそ(苦笑)ちゃんと劇場版のお話をしてくれるそうなので、ぜひとも行きたいですけど、行けなかったらPC待機しましょうねv

 体はさすがに1週おきに東京へ行ってるので、ちょっとガタがきてます…。ご心配ありがとうございます。
 今週はアニメ誌で精神的には落ち着けそうにありません(笑…えないかも)が、肉体的にはあまり遠出せずに回復に努めようと思いますv
 
 今年はインフルエンザの流行が早いそうなので、月杜様もお気をつけて下さいませ。
 私は最後にAソ連型をくらって病院送りになったのが15年前なので、そろそろどれかの型にかかるかもしれません。
 劇場公開の日にインフルで泣かされないように、今まで受けた事のない予防注射をしようかどうか迷っています…。
 
 それでは、この辺で。いつもご訪問ありがとうございますv 生きる力になってます


 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.11.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。