スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
設定変更
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 ファフナーのメカデザイン担当、鷲尾さんのブログから、12月発売予定のマークエルフの画像を拝見してきました。
 キャラホビの時より、テカリを押さえた塗装になってますねー。全体的にマットな感じです。
 こちらの方がアニメに近いと思いますが、ファフナーは外装がセラミックなので、質感的にもう少しツヤを残してほしい気もします。

 同じブログで、映画でのファフナーの設定を少々語って下さいました。
 そこで…衝撃の事実が明るみに。なんとマーキング廃止&迷彩塗装とは!!

 PVで塗装が変だとは気づいていました。
 特にマークドライを何度もコマ送りにしていたので、酷い色ムラ(苦笑)だとは思っていましたけど、自己暗示で「きっと夜だからだ」とか「セラミック外装だからだ」と無理矢理納得(笑)していたのに、あれがまさか迷彩塗装だったとは……。
 だって本編でそんな設定なかったじゃないですかー!(心の叫び)

 そして迷彩塗装に甥っ子がひと言、「迷彩にしてフェストゥムに意味あるの?」
 それはこっちが聞きたいよ…。

 それとマーキング廃止は残念ですねー。
 ファフナーは肉眼(というかファフナーの目)による有視界戦闘が基本なので、目で見て判別しやすいあのマーキングは、格好良いとはおせじにも言えませんが、あった方が良かったと思います。

 迷彩塗装にしつつ、マーキングを消す。そこに何の意味があるのか……。(3Dモデリングの都合とか言わないでくださいよ)


 追記

 イラストのファフナー(ほとんどマークエルフしかない)をよくよーく(笑)見ると。
 確かに元から迷彩塗装だったんですねえ……ただ、TVシリーズの画面でほとんど活かせなかっただけで。(苦笑)

 PVで「Alvis」や「NIBELUNG-SYSTEM」、果ては「DANGER」のロゴまでもはっきり見えると感動したのは、CGのおかげだったんですね。
 XEBECのCGは結構自然な感じでセル画となじむので、これはこれで良かったと思います。


 
 以下、コメント返信です。


  


 月杜様

 こんばんは、いらっしゃいませv

 まずは当選おめでとうございます! いや~お目出度いですvv
 私は1回行けただけでもまだ良い方なので、2回とも行けなかった方達が本当に残念でなりません…。
 当日は、皆さんの分まで大いに楽しんで下さいね♪
 12時には入れるはずなので、私のように悔いを残さず(笑)軽食とケーキをたらふく食べて、13時からのイベントに備えて下さいませ。
 第1部では、もしかしたら未公開映像を見られるかも…?(前回と同じPVってことはないと思いますし)
 きっと皆さん食事しながらの和やかな雰囲気ですので、そのお裾分けの空気を少しでもお伝え頂ければ嬉しいですvv

 「大人を見舞う災厄」……本当に謎ですよね。
 島全体が襲われるなら「島を見舞う」と言えばすむことですし。
 普通に考えれば、22話のような状況が大人の災厄(大人も死なせるための回)ですけど、同じ事を2度するとも思えませんので…しばらく悩みが尽きそうにありません。
 「思考の共有」「目覚めを待つコア」「どこか総士に似てる操」などなど、出てきた時には「うわああ」と(笑)なった情報ですが、やはり断片的なので繋ぎ合わせるには足りませんね。
 私も怖いですが来月のアニメ誌が…待ち遠しい気分です。

 そうなんですよね、この機会を逃すとまた暫くお会いできなくて…。(涙)
 尾道は連休をターゲットとすることを正式に決めましょうか?
 ご紹介頂いたお宿、とても雰囲気があって良いですねvv 島っ子の気持ちになれそうです。
 月杜様のお知り合いで、尾道オフしたい方がおられたら、どんどんお誘い下さいませ♪
 みんなで賑やかに行くのも良いですよね! 全員で一騎ごっこと総士ごっこを全力でしそうですが…。(苦笑)

 今日の成田は寒かったですよ…朝9時で7度しかなかったです。><
 帰国した中西Pやangelaさんもお風邪を召されないといいですが…。
 私はすでに最初の風邪を自然治癒力で克服(笑)しましたので、月杜様こそ、今週末に向けてご無理をなさらずに。
 それでは、この辺で。コメントありがとうございました
 
 咲夜

スポンサーサイト
2010.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。