スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
仮眠してたら
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 本気で寝てしまいました…。

 今日は久しぶりに残業できて嬉しかったです。日銭!日銭を稼がねば!(笑)

 先日、12月のオールナイト上映会から来年初春のBD発売まで、ファフナーに掛かるであろう金額を計算してみたら、びっくりなお金が掛かると判明したので、もっと残業したいくらいです。

 昨夜のスタチャマニア!?の解説を信じれば、結局いろいろと考えていた一騎の状態は、NT2月号に載っていた「視力を失い、歩くこともままならなくなっている」という当初の説明文通りというわけですね。
 PVでは杖を持っていないし歩くシーンも無いので、もう少しマシな体調だと思っていましたけど…。

 「FORTUNES」のブックレットを読むと、さらに体が動かなくなっていくようなので、今まで絶対無いだろうと考えていた映画途中での主人公退場も……もしかしたらあるいは…。
 といっても、たぶん一時的なものだと信じていますが。
 冲方さんが言う心のある存在との戦いが「後輩たちに託される」という部分に、どうも引っ掛かりを感じてしまいます。
 
 しかし同じ鈴木監督の「ヒロイック・エイジ」では、最終話の前の回で主人公が一度いなくなりましたが、最後の2分くらいで帰ってきた実績?があるので、あまり悲観的に考えるのもよくないですね。
 映画を見て立ち直れないほどの衝撃をくらうのが怖い(苦笑)ので、ついつい先にあらゆる可能性を考えてショックに耐えようという悪いクセが出てしまいました。

 新型(ホントかなあ…まだ疑ってる 笑)ファフナーに乗っているカノンは、ちょっとデザインが変わったように見えますがまだヘッドセットをつけてるのに、現キービジュアルの一騎はつけてないですね。
 操くんの制服と同じでミスなのか、それとも総士と思考を共有している一騎は特殊なのか。キービジュアルだから見栄えを優先して省略したのか。気になります。

 右側の年表に「2148年」が書き込まれているのを見て、かつて終わった本編に新たな時間が加わったんだと実感して嬉しかったです。
 たとえそこに「再び、―フェストゥム襲来」と書かれていても…。



 以下、コメント返信です。

 




 月杜様

 こんばんは、ようこそお越しをv

 スタチャマニア?!ご覧になったんですね。

 >誤字脱字は鮒の公式のデフォなんでしょうか(笑)。
 >急いでいるのか、構成チェックが甘いのか、不思議ですね(笑)。

 このコメントを読んで思わず笑ってしまいました。(苦笑)
 冷静なツッコミ、さすがは関西系ですね♪
 次の新情報も楽しみですが、そろそろ断片的なものばかりでなく、ストーリーを示唆するものを…とまでは望みませんが、せめて公式サイトにキャラクター紹介くらいは載せてほしいですね。
 興味を持ってくれた新規のファンもおられるでしょうし、何も無いとスルーされてしまったら残念ですしね。(悲)

 あのお宿、よく探されましたね~。すごく昭和な雰囲気が残ってて素敵でしたvv 台所なんて、一瞬真壁家?かと思いましたよ。
 お電話して頂けるのですか、ありがとうございます♪
 そうですね、21話の合宿気分で盛り上がれれば、きっともっと楽しくなると思います。
 詳細については、オフ会後にまた改めてお手紙でやり取り致しましょうか。どうぞよろしくお願いしますv
  
 今週の関東は曇りがちの予報です。気温もあまり上がらないようなので、お越しの際には暖かくなさった方がよろしいかと存じます。
 風邪もインフルエンザも流行りだしていますし、職場での風邪バトンだけは受け取らないようにお気をつけて下さいませ。><
 それでは、この辺で。いつもありがとうございます

 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.11.18 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
