近頃は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 メールを受信するたびに、ぴあの舞台挨拶情報をワクワクしながら見ています。ファフナーでもやってほしいですねv
 ブレイクブレイドはもちろん、結構コアなファンが多いボトムズでもやりますし。

 同じぴあの映画生活に行ったら、情報が少しだけ更新されていて、劇場版の配給会社はムービックとなっていました。
 ほほう、ムービックが映画配給事業をしているなんて、初めて知りましたよ。最近アニメはファフナーしか見てないし、知らないので…。
 でもムービックということはアニメイトの運営企業なので、映画館でのグッズ販売に期待を持ってしまいますv たくさん出してくれるといいな~。
 ファフナーに掛かる金額の中には、すでに映画館で販売されるであろうグッズを、全種類購入する予定が織り込みずみです。(笑 気が早いですね)
 
 それとファフナー関係のブログを彷徨っていたら、劇場版のBGMに関する記事を見つけて読んでみると…。
 17日に録音をしたそうですが、その日記の方はなんと「日本フィルハーモニー交響楽団 首席ホルン奏者」ではありませんか!
 あ…あれ、ワルシャワじゃないんですか?
 というか、10/31のアフレコで劇場版用のBGMをテストに使っていたはずじゃ…?? 
 
 足りない分を録音したのか、実は本当に今頃(笑)オーケストラ録音したとか。
 まあ、何にせよ録音ではホルンが大活躍(苦笑)だそうですし、KATSUさんも「蒼穹」のアレンジをしていた時のツイッターで「大河になってしまう…」と呟いてましたし、主題歌もBGMも、とてもスケールの大きな楽曲になりそうで楽しみですv

 

 以下、コメント返信です。
  
 

 


 月杜様

 こんばんは、コメントありがとうございますvv

 「よーく考えよー、お金は大事だよー」というCMがありましたよね。(笑)生活と切り離せないものですし、ホントに大事だと思います。
 今は仕事中の口休め用のお菓子も差し控えて、12月に備えています。(苦笑)

 ゴージャス皆城邸もありましたかvv さすが島の代表者だけに、山の上にあるところがそれっぽくて良いですね。
 そちらでの宿泊は予算とのご相談になりそうですが。(^ ^;)
 私の中では、もうあのお宿は真壁家(仮)に認定されております♪
 自炊もできるようですが……どうしましょうね。(苦笑)
 私も真矢と同レベル、もしくはそれ以下ですのでご安心?を。実家にいるとどうしても母が全部用意してくれるので…と言い訳してみます。
 せめて不器用な(笑)みんなでも出来るものは……そうだ!せっかく尾道ですし、お好み焼きでもしましょうか。
 これならフライパンがあれば何とかなりそうです。てっぱん(笑)があればもっと良いですけど。
 入れる具材は適当に好きなものをv
 
 ほぼ目が見えない設定がほぼ確定(苦笑)となり、一騎は2年間、どうやって食事してたんだろうと心配になりました……もちろん史彦も、ですけど。

 食事は楽園に行けば溝口さんが作ってくれたかもしれませんが、2年間毎日3食というわけにもいきませんし、時にアルヴィス、時に遠見家や羽佐間家、要家でご馳走になったかもしれませんが…。
 それ以外の家事もあまり出来なかったでしょうし、男所帯でしかも片方が要介護だと大変そうですよね。

 おっと、話が逸れてしまいましたが、お宿が空いてることを祈ってますね♪

 関西人は全員ボケとツッコミが出来ると素で思ってます。(笑)
 関東の人間からすると、大阪の人はあらゆる会話がボケとツッコミで成り立っているように見えます。(偏見ですか… 笑)
 とてもノリが良くて楽しそうで羨ましいですvv
  
 公式が仕事しないのがデフォルトなファフナーですが、もはや公開までほぼ1ヶ月前ですからね…。
 いろいろと事情があるのでしょうけど、TVスペシャルの「RIGHT OF LEFT」より情報が少ないのはよろしくないかと思います。
 急にドドッと来られるのも、心臓に悪いですし。(苦笑)
 土曜日には、きっと中西Pが「ぬるぬると」(笑 この表現が中西Pは好きですね)新情報を発表して下さると思いますので、公式も随時チェックしたいと思いますv

 それでは、この辺で。いつもお気遣いありがとうございます
 
 咲夜 

スポンサーサイト
2010.11.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター