スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
生terraで
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 魂を抜かれてしまったので、何も書くことが思い浮かびません…。(苦笑)

 映画の内容に関しては、とにかく劇場へ行けば分かる、という事ですね。

 先日公式にお便りして情報下さいとお願いしたうちの、第3回オフ会と舞台挨拶の情報は頂けましたが、やはりさすがに一般向け完成試写会は無さそうですね…。
 「マルドゥック・スクランブル」は原作ありでしたから、皆さんあらかじめ内容を知っているので公開前に見せても構いませんが、ファフナーの場合は試写会をすれば……あっという間に内容が伝わってしまう時代ですしね。

 そういえばオフ会後に開催された「OPEN-冲方」で、少しファフナーについて角川関係で触れられたようですが、短編が掲載されるニュータイプ・ムックの発売が、12/21に早まっているようです。ネタバレ…良いんですか!?

 短編の内容は「HEAVEN AND EARTH」の前日譚だそうなので、「HEAVEN AND EARTH」の隙間を埋めるというオーダーでしたが、最終的には冲方さんご自身が呟いておられたように、本編(小説版&ドラマCD&「RIGHT OF LEFT」含む)と劇場版を繋ぐものになったようですね。
 そういう意味では確かに映画公開前に読みたいのですが、ムックの劇場版詳細解説記事がどこまでネタバレするつもりなのかが怖いのです…。

 映画の内容については、2クール分!を90分にまとめ、さらにキャラクター全員の未来を描き、冲方さんご自身は仕上がりにご満足とのこと。
 喜安さんが「序盤から琴線に触れる泣きのポイントがある」と仰っていたのと合わせて考えると、映画はマルドゥックではありませんけど、かなり「圧縮」された脚本なのかと思われます。最初からクライマックスの連続になりそうな予感がひしひしと…。

 そして今日も朗らかな笑顔を見せてくれた中西Pは、2つのイベントに出席後、今夜は劇場版BGMのトラックダウン作業に掛かり、先ほど終えられたようです。
 オフ会では初っ端に思いっきり「HEAVEN編!」と間違えて言ってしまいましたし、連日連夜のお仕事でお疲れのご様子でした。くれぐれもお体はお大事になさって下さい。
   
 今回のオフ会も、とても楽しいひと時でしたねv
 生terraは……CDより上手くなったように聞こえましたが、どうでしょう?
 歌詞は途中で照れたのかド忘れなのか、何度も止まってしまいましたけど、思わず「がんばれ」と励まさずにはいられませんでした。(笑)
 というか、一緒に小声で歌っていました。(苦笑)
 
 最後には、全国配信中のカメラに向かって顔面どアップをさらけ出して歌う喜安さん。
 そこまでやれば、まさに歌詞の通り「何も怖くない」でしょう……。
 男の約束を果たした喜安さんの役者魂に拍手!でしたvv


 
 以下、コメント返信です。


  


 カヨ様

 こんばんは、ようこそvv

 今回も楽しかったですね♪
 おっしゃる通り、劇場版の中身にはかすりもしませんでした(苦笑)が、アフレコを終えて逆に語れなくなったこともたくさんあったのでしょうね。
 それと今回は木村さんも加えて3人で結婚会見―-ではなく、記者会見のように着席されていたので、ちょっと前回と雰囲気が違っていましたね。
 大事なことは言わないように、自制している空気も伝わってきましたし。
 それでも、今回も色々な場面で笑いが起きて楽しめるイベントだったと思います。
 月末の配信でもう一度、落ち着いて見直したいですね♪

 もちろん私も舞台挨拶&ファフナーナイトに応募しますよv
 舞台挨拶の情報は、ぴあのメールが早いか公式の更新が早いか、勝負ですね。(笑)
 それに2回設定されているので、たとえ抽選になっても、どちらかには滑り込めるのではないかと思います。
 マルドゥックは先着順だったので、できればファフナーも先着順だと助かるのですが、クジ運的に。
 今度こそ、三度目の正直でお会いできると良いですねvv
 
 それでは、この辺で。まだterraが…耳に残っています 

 咲夜

スポンサーサイト
2010.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
