スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
絡みつく耳に残る
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 君(喜安さん)の揺るぎない(歌)声が。(苦笑)

 何だかまだ信じられません…。絶対逃げ切ると思っていたんですけどね。
 石井さんじゃありませんが「いや~、喜安さん、尊敬しますわ!」という気持ちに同感ですv

 でも、ご本人はどう思っているか知りませんが、良い歌だし良い曲ですよね。私は普通に大好きです♪
 小学生の頃、「キャプテン翼」のBGM集で日向くんの歌を聴いた時の衝撃に比べれば、まだまだ余裕ですvv

 ところで、今日は先日書いたファフナーの迷彩塗装について、自分の持ってる資料に何か書いてないかと、久しぶりに設定を広げて見てみました。

 迷彩に関しては、対新国連対策の名残りやリンドブルムで目立たないように…とのご意見を伺って、なるほどなあ…と関心しました。やはり違う角度で考えておられる他の方のご意見は大変参考になります。ありがとうございます♪
 それと、鷲尾さんの画集に載っているとの情報を頂きました(H様ありがとうございますv)ので、今度購入してみようかと思います。
 
 というわけで迷彩塗装の設定は自持ちの資料にも載って無かったのですが、以前2回ほどリンドブルムの全長と全幅はどれくらいだろうと考えて、予想を記事に書いていましたが…。
 資料にしっかり書いてありました。orz

 ちゃんと見ないとダメですね。
 

リンドブルム


 全長128m、全幅93mだそうです。
 垂直離着陸可能なので長さは置いといても、無駄に横幅がありすぎ…。
 デビルレイの全幅はさらに広くて150mでしたから、剛瑠島の滑走路は最低でもそれ以上の幅がありそうです。
 それで全高35mのマークエルフが横倒しで落ちた(笑)時、リンドブルムと一緒に滑走路内に余裕で収まっていたわけですね。 

 やはり巨大ロボット物のスケールは、ちょっと見ただけでは分かりにくいです…。
  
 
スポンサーサイト
2010.11.21 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
