スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
制服
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
週末、はっきり言えば土曜日しか鮒DVDを見るチャンスがないのに、ここ最近は用事があったり、家人がいたりで見られません。(泣)

早くDVDドライブ付きのノーパソが欲しいです。


今回はただの感想ですが、アルヴィスの制服について。

じつは「STAND BY ME」が出るまで、一騎が当初ほっとんど制服を着ていなかったことに、まるで気がつかなかったのでした。

なぜなら一騎は2話ですぐに制服を支給されて、その格好で家に戻りましたし、オープニングでは毎回、一騎と総士が最初に制服姿で現れます。

この2つの印象が強くて、その後の一騎の私服ツッパリがあまり印象に残らなかったのでした。

時折軍服、とも書かれていますが、階級章もなければ装飾の差もなく、結局は全島民に支給したという時点で、あれはやはりアーカディアン・プロジェクトの制服という認識で良いかと思います。


でも、なぜオープニングの一騎と総士だけが制服姿なのでしょう?
絵コンテ段階では、この2人もちゃんと私服でしたけど…。


わざわざ変更したと言う事は、2人だけが制服という事に何か意味があるのでしょうけど。


思いつく理由としては…ダブル主人公だから?

それとも公式でカップルだから??

もしくは、たんにアルヴィス子供制服を見せたかっただけ???


だめだ分からない。教えて下さい、羽原監督ーーー!!!

(いやいや、もしかしたら必殺の能戸Pチェックが入ったのかも…)



スポンサーサイト
2006.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。