スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
1ヶ月後
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 12/25の今頃は、もうとっくに「HEAVEN AND EARTH」の結末を見届けているかと思うと複雑な気分です。待ち焦がれてはいるんですけど…。

 劇場版の予告編は、上映館と公式サイトで流す予定だそうですが、いつからになるんでしょうね。
 明日以降にフィルム焼き作業をして、各上映館に届けるとすると、やはり12月に入ってからになりそうですが。

 今日はぴあの映画生活で、1つだけ項目が追加されていました。それはジャンルの項目で、しっかり「SF」となっていました。(笑)
 ただの「アニメ」とか「ロボット」とかでなくて良かったです。

 でも私はファフナーの日常生活や人間ドラマの部分のイメージが強すぎて、SFという印象は二の次でした。
 本編を見ていた時は予備知識も無く、全く情報も追わなかったので、フェストゥムが何であるのかも、ずーーーっと知りませんでしたし。(苦笑)
 彼らが何ものなのかを知ったのは、16話でバーンズがフェストゥムに対し「宇宙から来たウジ虫ども」と言った台詞で、初めて理解しました。
 宇宙人だったんだ――と。(笑)

 それまで何の説明もなかったので、てきとーに異次元からでも来てるのかなと漠然と考えていました。(現れ方も一定してなかったですしね。雲の中から発生したり海底から出てきたり上空から落下してきたり)

 「HEAVEN AND EARTH」という今回のサブタイトルは、天と地という意味の他にも、宇宙と地球とも訳せますし、神(フェストゥム?)と人類の意味もあり、劇場版に相応しい壮大なドラマが展開されるのでしょうね。
 やっぱりファフナーはSFですねv
 
 結局、今日もぴあにオールナイトの情報はありませんでしたが、さすがに金曜日には出てくれるものと期待しています。  

 以下、コメント返信です。


  


 カヨ様

 こんばんは、ようこそ~vv
 
 リンク拝見致しました!
 こちらこそ、お役に立てない冬眠サイトですが、どうぞ煮るなり焼くなりお好みでお使い下さいませ♪
 
 オールナイトはさすがに18日だけになりそうですが、上映前にトークイベントがあるらしいので、ぜひ頑張ってメモメモしたいと思いますv
 怪しい人間だと思われない程度に…。(苦笑)
 お金は厳しいですが、今しかないイベントなので、倒れない程度に頑張りますv家族の了解は取りました。(笑)

 CMも予告編も公式にアップして下さると思いますが、一体いつになるやら…です。(笑)
 私もangelaさんのスパキンは聴けないので、週末は「蒼穹」を聴いた皆さまの感想を巡りに行こうと思っています。

 それでは、この辺で。いつもコメントありがとうございます

 咲夜
スポンサーサイト
2010.11.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。