聴きました
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 「蒼穹」、この曲が映画のエンディングに流れるのですね。

 atsukoさんが言っていたように、笑顔になれる歌詞でも曲調でもなかったですね…。でも希望がある感じはします、ちょっとだけ。(笑)

 夜中なので大きい音で聞けないため、歌詞はいつにもまして空耳アワーです。

 「恐怖が狂気へ変わりゆく前に」って部分がいちばん良く聞こえるんですけど、これも空耳だったらいいなーと思います。(遠い目)

 それにしても、2番まで流してくれるとは思わなかったのでビックリです。

 でも、この間奏の後の歌詞と曲の転調こそ大事な気がします……。 

 この曲でも「君」という歌詞が何度も出てきますが、これは一騎に向けての呼びかけですね。たぶん。
 ちょっと意外でしたねー。もっと劇場版全体をイメージした曲なのかと思っていたので。

 でもこれで劇場版の主役である、一騎、操、総士の3人分の曲が揃ったという事になって良かったですv
 
 だけどこんなに激しい曲を最後に持ってくるとなると、この前のトークイベントでatsukoさんが言っていたような「OPはテンポ良い曲で、EDはストーリーを引き継いでしんみりと」、という昭和の(笑)アニメの定番通りにはいきませんね。まだ戦いが続きそうな感じです。

 どんなラストになるのか、余計に分からなくなりました…。


  
スポンサーサイト
2010.11.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター