スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
予告を見すぎて
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 48時間(2日)のうち7時間くらいしか寝ていないのに、今日も0時を過ぎてしまいました…。

 おかげで昨日、駐機場に止まっているボーイング777が白いリンドブルムに見えてしまったり、仕事中の会話に出た「計器」が「ケーキ」(笑)に聞こえてしまったり、イイ感じにファフナーに同化されています。

 一昨日は中西Pが腸炎に掛かってしまわれたそうで。あんな超人的なスケジュールを毎日こなしておられるんですから、無理もありませんね…。でも、すぐに治って良かったですv

 ニュータイプの冲方さんムックは、結局「OPEN-冲方」での発表通り、12月21日発売予定に繰り上がりましたね。
 劇場版ファフナーのプロットと詳細解説記事は飛ばして読むしかない、という事ですか。
 まあ、本編と劇場版をつなぐ短編小説が公開前に読めるのは素直に嬉しいですv

 これを書きながらも時々予告を見てるんですが。(爆)

 本当にメカの動きが良いですね~。これだけでまだまだ何日でもいけますv

 特にマークザインが新型マークニヒトと激突しているシーンがたまりません。
 24話の一騎の激情が再び繰り返されるのかと思うと、胸に熱いものがこみ上げてきます。
 
 でも新型マークニヒトと言っても、マークザインに同化された個体とは別だと思います。
 「個」になる直前までのマークニヒトの情報は、フェストゥム全体で共有されていたはずですから、地球に降下してきた小ミールが頑張れ?ば、マークニヒトもイドゥンも再度生み出すことができるのではないかと考えています。
 ただ、問題は新型のデザインが変わっていることです。フェストゥムが機体を変えることができるのでしょうか?
 それとも、人類軍が懲りずに造ったマークニヒトをまた奪取されたのか。

 どちらにせよ、何をもって「マークニヒト」と識別するのか。そして、その時一騎はどうするのか。(すでにタックルしてますけど)
 楽しみすぎて辛いです。(笑)

 そういえば前から疑問でしたが、マークザインに同化されたらどこへ行くんでしょうね。
 仮にも「存在」という名の機体で、しかも「フェストゥムと同質ではない」と言われている機体。

 その機体に同化されても、行き着くところは結局「無」の世界なんでしょうか…冲方さんでも中西Pでもいいから教えてほしいです。 
 
 
 
 以下、コメント返信です。
  
 
  


 ひょ~様
 
 こんばんは、いらせられませv

 ちょうどマークニヒトのお話をしていたら、直後に新型の情報が出てしまいましたね。(笑)
 頑張って製作に励んで下さいませ!

 リンドブルムの正確な機体数は残念ながらどこにも書かれていませんが、さすがに1機しかないという事は無かったと思います。TV本編ではマークエルフ退場と同時にお役御免になってしまいましたが。
 
 ジークフリードシステムに剣司……冲方さんの最終回後構想でも、そのようにおっしゃっていましたね。
 予告では咲良の拳をくらういつもの情けない剣司ですが、確かにマークアハトだけパイロットを映さなかったのは、剣司がシステムに乗っている可能性を示唆しているのかもしれません。
 若干、指揮に不安(笑)を覚えますが、きっと頑張ってくれると私も思います!

 今の生徒会長ですか、難しいですね……。
 広登、と思いましたけど、彼らも中学は卒業してるはずですので。
 会長の選抜については、立候補だったり、時には休んでる人に勝手に(苦笑)決めたりと、あい変らずの方法が続いているんじゃないかな、と思います。

 私も先ほどザルヴァートルモデルの水銀の色を確認しました。通常の緑でしたね。
 マークザインは無敵のため壊れたことが無い(23話で両腕の肘から先が消滅したシーン除く)ので、判別するのは難しいですね。

 そうなんです。あの機体のカラーリングは「赤」なのですよね。
 ノートゥングモデルは心の色に機体を塗装するので、カノンか、後輩か…今からワクワクしますよね!

 私の勝手な予想では、後輩の西尾暉か、操くんが乗るのではないかと思います。
 根拠は……ありません!(苦笑)

 それでは、この辺で。いつもありがとうございます
 
 咲夜

スポンサーサイト
2010.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
