スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
使いにくい…
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今までウインドウズXPとインターネットエクスプローラー6を使っていたので、非常にやりにくいです。

 デスクトップのくせで手を載せていると、いつの間にかフラットポイントに触れてしまって、カーソルが全然違う行に飛んでしまうし…。(泣)
 もうちょっと慣れるまでの我慢ですね。

 昨夜は衝撃(笑)に任せて、よくCMを見ないまま画像を上げに来てしまいました。

 なので、今日はちょっとだけじっくり見てみたのですが、ボンボリ一騎(笑)のシーンは、最初は目を閉じてていきなり目を開け、そして顔をちょっと上げるので、もしかしたらその動きで髪が靡いただけかもしれません。(汗)

 ただ、何かにハッとした様子なのは間違いないようです。

 私の予想では、 総士の声が聞こえた
            操くんの声が聞こえた
            乙姫ちゃんの声が聞こえた
            フェストゥムの声が聞こえた
            敵襲のサイレンが聞こえた
      
 このどれかではないかと…。(苦笑 多すぎますね)

 あのフェストゥム赤ん坊型は、一瞬しか出ません。(笑)一時停止しないと分からないです。
 すぐにルガーランスが突き刺さって、顔が壊れる=コアというかペルソナ?が破壊されてます。

 よく考えなくても、赤ちゃん顔も同化した人間の情報を使っているのでしょうから、残酷ですね…。(でも笑っちゃいましたけど)

 「蒼穹」のCMは、全部予告のものと同じでした。
 でも42インチ画面で見られたので、いろいろと細かい部分が分かりました。

 特に、赤い新型ファフナーに注目したのですが、一時停止で見てみると、ノートゥングモデルには共通で入っているはずの、左肩の「Alvis」ロゴがありませんでした。
 「Arcadian Project」も見える範囲には書かれていません。
 頭部左側の触角みたいな部分に白文字で何か書いてありますが、さすがに小さすぎて見えないです。><

 でも、この機体もしっかり迷彩塗装してます。

 どうせ竜宮島の新型で、後輩が乗っているのだろうとタカを括っていたのですが、分からなくなってきました。
 
 新規デザインのマークニヒト、よく見たらレージングカッターの羽根が1本増えて4本になってるみたいです。
 四……死……ですか。縁起悪くていいですね。

 

 以下、コメント返信です。   






 カヨ様

 こんばんは、いらっしゃいませvv

 はい、未明まで元気に頑張っていたのに、午後にはもう…。(涙)
 以前から、HDD付近から金属音がしたり、内蔵の時計が遅れがちだったので、覚悟はしていました。
 だからニコニコ現金一括払いです。(苦笑)
 私はメモリスティックに保存しておいた情報が無事だったので、メールのデータが全部無くなったこと以外は、それほど打撃を受けませんでした。
 カヨ様のパソも少々危うい雰囲気ですか…バックアップだけは一週間に1回でも取っておく事をお勧めします。

 新規画像はあるかな~と思ったら、CM半ばから後半にかけて結構ありました。といっても15秒CMの半分なので、ほんの7秒くらいですけど。(笑)
 一騎がルガーランスで敵をグリグリしてますよ。怖いですよ。><

 一騎が顔を上げるシーンは、私の勘違いかもしれません。
 風にしては一瞬で靡いて終わり、なので。
 でも乙姫ちゃんが教えてくれたら良いですねv

 そうですね、武器を使う有用性を知ってしまったら、人間の武器でいちばん威力があるのは核兵器だとも分かるはずなので、それを奪われたら……と思ってしまいます。

 さすがカヨ様!鋭いですねv
 そうです、すでにスカラベ型でベビーフェイスはデビューしていたのでした。(笑)
 おそらくあの外見は、スフィンクス型とスカラベ型の両方の特徴を持っている、ということを言いたかったのではないかと思います。
 実際、攻撃がスカラベ型と同じ捻り攻撃でしたしね。

 あ、そういえばマークニヒトの羽根が不吉な四本になっていましたが、このスフィンクスもどきも四角いワームスフィアを四枚飛ばしてましたね。
 スカラベ型は多くて三枚でしたから、やはり進化しているようです。

 無垢な子供の顔をして、やることは同化と破壊ですから手に負えません…。

 今回の緒戦で少なくとも敵は3体、そのうち2体は新種で強力ときては、一騎やカノンが鬼の形相になってしまうのも無理ないですね。
 その後の戦いも、きっとどんどん激しくなっていくのでしょうね…。

 それでは、この辺で。これを書いててもやっぱり使いにくいです~

 咲夜  
  
スポンサーサイト
2010.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。