スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
仕事中に
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 書類のバッチナンバーの末尾に「666」(トリプルシックス)があっただけで、眠気が飛びました。(笑)
 「2148」とか「3746」とかもないかな~と思いつつ、明日も元気に仕事しようと思います。

 しぶとく(笑)「蒼穹」CMの新型ファフナーをコマ送りしていたら、右肩にはロゴマークらしきものが入っていました。
 「Arcadian Project」のロゴに描かれている、箱舟の舳先をイメージした「V」というか「U」型が見えるので、たぶん「Arcadian Project」と書いてあるのかと思われます。
 でもそれにしては、文字数が合わないんですけどね…。
 「Alvis」は相変わらず見つけられませんし。
 
 迷彩塗装とロゴマークにより、この機体はたぶん竜宮島の新型という予測確率が50%くらいになりました。(笑 それでも半々)

 それにしても新型のわりに、武器は基本中の基本であるマインブレードでした。
 こういう場合に考えられる可能性は、よほど戦闘慣れしたプロか、逆に無謀にもろくな武器も持たずに出てきた素人か、どちらかではないかと思われます。

 前者であれば、「スタチャマニア?!」で「新型ファフナー」で出撃すると解説されていたカノンが最有力候補(しかもベイバロンと同じ赤い機体)ですが、彼女は一騎以上のルガーランス愛用者なので、その点で決定打に欠けます。

 私は後者を予想したので、キャスト表に名を連ねる後輩組の広登、芹、暉の誰かが乗っているのかと思いました。
 その中であえて暉だと考えたのは、彼が「マルドゥック」で声帯を焼かれて自分の声が出ない主人公・バロットや、小説版ファフナーのプロット段階での半ば失語症の一騎と同じように、声と言葉を奪われたキャラクターだからでした。(劇場版では声が出るようです)
 2作品の主人公と近い設定をもっているので、たぶん活躍するんじゃないかなあ、と。(苦笑 いい加減ですね)

 ちなみに23話絵コンテ段階では、ノートゥングモデル欠番機のマークノイン、マークツェーンは組み立て完了していました。
 ところが、他機への部品流用のためにバラされてしまったようです。


 DSCN0678_convert_20101208233516.jpg

 
 かなりラフ絵の初期段階でカットされているので、これも死に設定かと思われます。
 なので、劇場版で新型が欠番機である可能性もありますし、違うとも考えられます。

 そもそも新型が竜宮島製という可能性自体が、まださほど高くないですので…。
 
 ほんとに誰が乗ってるんでしょうね、興味が尽きませんvv 

 

 以下、コメント返信です。



  


 月杜様

 こんばんは、ようこそvv

 総士と操くん、「似てる?」と言われている2人ですから、どんな絵なのかすごく楽しみですね♪
 「ふれあい」というテーマは意外と言えば意外ですが、ある意味で「相互理解」や「他者とのコミュニケーション」という、今までのテーマと繋がっている気がします。
 これまで出てきた劇場版の情報と、まるでマッチしないので違和感バリバリ(笑)ですが。
 
 チケットCMも、すごく良いですよ!
 新規部分は予告と同じで動きも場面転換も早く、とっても格好良い出来でしたv
 なんで地上波で早くやってくれないんでしょうね…。(涙)
 ちなみに、最後はマークザインとマークニヒトの場面が、予告より少し長めに映ってます。
 予告の中で特にあのシーンが大好きなので、とてもワクワクしています♪

 赤ちゃんフェストゥムには大爆笑でした。
 どこを撮ろうかな~とコマ送りしていたら、あれですから。(苦笑)
 でも、その後ルガーランスが胸に突き刺さった瞬間、赤ちゃんの顔が一瞬歪むのですよ…。(悲 そしてすぐに顔が壊れます)
 一騎はあんな怖い顔で戦ってるし、もう戦いは嫌ですね…。(泣)

 そうなんですよ、嬉しいことにお2方とご一緒させて頂きますv
 プログラム、もしご入用でしたらお知らせ下されば、買い置きしておきます。
 鷲尾さんの翔子とカノンのイラスト、冲方さんのコメント、羽原さんの対談等、読み応えのありそうなプログラムのようですね。
  
 それでは、この辺で。
 最近インフルエンザよりノロウイルスが大流行していますので、くれぐれもお気をつけて

 咲夜

スポンサーサイト
2010.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。