予想通り
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 MXでのファフナー一挙放送、仕込まれたCMとは何ぞや、と考えて、「多分カウントダウンでしょう」と某様にお伝えしましたが、大当たり~!でしたv
 それにしてもCMに入ってすぐだったのでビックリしましたが。
 ましてプレゼンターが石井さんとは、さすがに予想の範囲外でした。
 石井さん……左胸に赤い星がついたセーターとは、なかなかやりますね。(苦笑)
 
 右隅に表示された「あと12日」の文字に、ちょっと焦りと戸惑いを隠せませんでした。
 明日には11日、水曜日には10日……毎日減っていく数字を見るたび、どこか追い詰められた気分になりそうです。(汗)

 昨日購入したマークドライについて、鷲尾さんがツイッターで「ロボット魂のマークドライも予約受付中。しらなかった・・・。色はもうちょっと調整してもらおう。」と呟いておられました。
 神様仏様、鷲尾様!>< 
 是非ご意見してくださいませ!! あの色はちょっと……いくらなんでもちょっと、ですよ~。(涙)

 それと昨日の推測通り、舞台挨拶のチケットは土曜日の発売が決定しましたv
 でも土曜日は夜のオールナイトに備えて、午前中ずっと爆睡したかったのですけど。(笑)

 ただ――誰もが思ったことでしょう。なぜ4番館!?と……。
 最初くらい、華々しく一番大きな5番館にしてほしかったです。(涙)
  
 しかし、これで席を選んでいる余裕は無くなりました。
 前回のオールナイトチケットの購入で予行練習したので、購入そのものに問題はないのですが…。
 せっかくの舞台挨拶回、登壇者を重視して前列を狙うか、それとも映画の方を重視して、少々後ろでも我慢するか。悩みどころです~。
 オフ会に参加できるなら、多少後ろでも我慢するんですけどね…。  

 今日の放送を見て、やっぱりファフナーは2話連続で流す方が良いなー、と改めて思いました。

 それと、2話で総士が立っていた場所は、真壁家の玄関から5段上の(一騎から見て)右寄りの石段……と、自分メモ。(苦笑)
 尾道に行った時、真壁家(仮)の前で一騎ごっこと総士ごっこをするには、この立ち位置が重要なのです。

 そういえばパソコン再起不能のどさくさに紛れてすっかり忘れていましたが、もしかしなくても今のノーパソならDVDのキャプチャーも出来るのでは…?
 念願の尾道ファフナーロケ地&竜宮島マップが作成できる……かもしれません。(苦笑)



 追記
 
 T様コメントありがとうございますvv
 先ほど返信を追加致しました。



    
 以下、コメント返信です。


 


 ひょ~様

 こんばんは、ようこそ~vv

 ファフナーを話し合えるお友達がいて羨ましい&嬉しいですね♪
 私は甥っ子(17歳)しか、リアルでファフナーを話せる人がいません…。

 そのご友人との考察、拝見しましたが……操くんが第1世代の1人という説、なかなか鋭いご意見ですね。
 実際、彼が本当に「浦島太郎」だったとして、どれくらい過去の人なのか今一つ予想しかねたのですが、第1世代であれば確かにフェストゥム因子も持っているし、島の事もよく知っていて当然ですね。

 ただ、そうなると弓子は忘れていても、大人では覚えている人がいるかもしれませんね。
 そもそも、彼がフェストゥムだと最初から分かっていて受け入れてる様子ですから、島の人が彼を追い出さない理由があるのかもしれません。
 おっしゃるように、L計画のような作戦でフェストゥムに同化されていたなら、島の人にとって自分たちが生き延びるために犠牲にした人間が、過去から帰ってきたという、ちょっと怖い設定になりそうですけど……。

 一騎に接近する理由も、確かに操くんと皆城総士が「近い」存在なので、その総士を待ち続ける一騎に興味を持ったのかもしれませんね。

 弓子と美羽ちゃんは、特に美羽ちゃんは予告とCMで2つもカットがあるのに、なにやら1人で遊んでいる風でした。
 人々の希望として生まれたはずの美羽ちゃんと、その母である弓子があんなに距離を置いているのは普通ではありませんね。
 2人が一緒にいるシーンが出てくると良いのですけど…。

 マークドライには、ピラムが付いてますよ!
 残念ながらスコーピオンは、マークエルフにも付属してませんでした。
 あのゴッドフィンガー(笑)はですね……きっと道場娘の咲良にしかできない、気合い!!がマークドライを通して発現したのですよ、きっと。(苦笑)

 いつかきっと出してくれるマークザインとマークニヒトを夢見て(笑)、私はマークエルフも購入します♪

 それでは、この辺で。いつも新鮮なご意見ありがとうございます      

 咲夜


 月杜様

 こんばんは、いらせられませvv

 本日よりファフナー一挙放送です♪
 ただ、おっしゃるように地方格差だけは、関東に住む人間としても、どうにかできないものかとと思っています…。
 もっと地方にも目を向けてほしいですよね。
 
 石井さんのブログは、昨夜拝見した時にはまだ更新されていなかったので、今日のお昼に会社でネットしている時に知りました。(苦笑)
 石井さんは、いつもの石井さんでした。(笑)でも、「FORTUNES」のインタビューの時と同じで、カメラの映りがとても悪かったです。もっと高性能カメラを用意して!と言いたいです。
 
 チケット購入、頑張りまする~v
 舞台挨拶、大阪でも行われるよう願っています!
 今週は水曜日あたり(笑)にオフ会の当選結果、それと木曜日から舞台版ファフナー、土曜日はオールナイト2日目と、イベントが目白押しですね。いよいよファフナーウイークに突入、といった感じです。
 
 鷲尾さんの呟き、私も先ほど拝見ましたv
 頼もしい援軍ができて勇気百倍!です。(笑)
 女の子の機体ですからね、もっと美しい色にしてほしいです。
  
 マークザインとマークニヒト、私は諦めていませんよ!
 だからマークドライだけでなく、マークエルフも購入します。アマゾンで。(笑 値引きに弱い…) 
 
 今日はいきなり冷え込んで、また明日、南関東は気温が上がる予報です。でもその後はまた急降下…。
 今週もですが、本当の本番は来週なので、今以上に体調管理に気を付けますv
 月杜様も残業お忙しそうですが、お体をお大事に、マイペースで頑張って下さいね♪
 
 それでは、この辺で。毎日サイトにお邪魔しておりますが、また参りますね~
 
 咲夜

  
スポンサーサイト
2010.12.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター