スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ボイジャー1号
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨日のニュースですが、惑星探査機ボイジャー1号がとうとう太陽風の速度ゼロ地点まで到達したそうです。あと4年後には「ヘリオポーズ」を抜けて太陽系外へ旅立っていくとのこと。
 原子力電池はあと10年程度しか保たないようですが、それでも小惑星にぶつかったり、どこかの恒星の重力に捕まったりしない限り、ほぼ永久に慣性飛行していくのかと思うと……ロマンがありますねv

 運用こそ終了しているもののパイオニアも飛んでいるはずなので、人類の存在を知らせる2つのプレートと2つのレコード、いずれかが他の知的生命体に届くかもしれませんね。(フェストゥムに拾われるのはゴメンですが 笑)でもその頃には、今の人類はいなくなってると思いますけど。(ちょっとしんみり)

 今日のカウントダウンも、石井さんの笑顔が炸裂していました。(笑)
 「皆さん、心の準備は良いですか?」って、全然準備できてませんよ!
 番組の途中に流れる「蒼穹」のCMを見ていたら、予約をしていないことに気づきましたし。(汗)
 ニュータイプの冲方さんムックと一緒に、明日予約してきます。

 第3回オフ会の当選通知の送信は、明日午前に延期となっていました。がーん。
 早く予定を決めたかったのですが、仕方ありませんね…。でも午前中だと帰宅するまで確認できず、やきもきし続けなければならないのが辛いところです。><
 
 そしていよいよ明日から、舞台版「蒼穹のファフナー FACT AND RECORRECTION」が始まりますね! 出演するわけでもないのに、なぜか私までちょっと緊張しています。(苦笑)
 総士役の高城さんのブログで、鷲尾さん描き下ろしの翔子とカノンのクリアファイルが小さく出てましたv 2枚セットで500円とはお得♪ですね、買えるといいな~。
 舞台を前に、今日の6話で翔子は……いなくなってしまいましたけど。(涙)

 「フェンリル解除コード、アクセス不能」として撥ね退けられてしまいましたが、総士はマークゼクスの起動したフェンリルを解除しようとしていたわけですけど、結局できませんでした。(パイロット側に優先権がある自爆システムもどうかと思いますけど)
 その前にも「脱出しろ、羽佐間!」と、貴重なファフナーを捨ててでも逃げろと言っていたのに、それも叶いませんでした。

 結果として翔子を助けられず、マークゼクスも失った。そのことに、総士は弁明も言い訳も一切しないだけの覚悟があったのでしょうけど、つくづく不器用な人ですね…。甲洋の時にはもっと無理をして、真矢にビンタを食らわされて…。(泣)

 まだまだ先になりますが、総士が苦しんでたことを一騎が分かってくれて、ほんとに良かったと思います。  

  

 以下、コメント返信です。






 月杜様

 こんばんは、いらっしゃいませvv

 いやいや…某Y馬様には敵いません。(笑)
 むしろ「大人(げない)買い」、かもしれませんね。(苦笑)

 以前、けいおん!のクリアファイルフェアが羨ましくて「ファフナーのクリアファイルほしいー!」と叫んでいた私に、ムービック様と平井様がお情けを下さったみたいなので、これは買わねば、と。
 そうなんですよね、いまひとつ一騎と総士の絵がよく見えないのですが、平井絵ならば大丈夫だろうと信頼しています。 
 たぶん劇場でも販売されると思いますけど、念のため先に買えるものは買っておきました。月杜様もぜひ、予約をお勧め致しますv

 尾道がグーグルのストリートビューに対応していれば完璧な鮒マップができるのですが、さすがにあそこはまだ未対応かと…。(苦笑)
 とりあえずは設定画と、本編のシーンのキャプを並べて比較図が出来たらいいなと思っています。
 そうですね、20日にはお2人に弓子先生にあやかって(笑)合宿の意義を強調したいと思います。連携と…あれ?何でしたっけ?たしか協調、でした…よね。(汗)

 映画の結末、あと10日後には分かってしまいますよ~。(涙)
 毎日、石井さんに笑顔で死刑宣告をされてるかのようなカウントダウンです。(苦)
 でも!私は「これしかない」という結末に辿り着いたという冲方さんの言葉を信じています。きっと大丈夫ですよ! 
 月杜様の念、確かに頂きました♪
 これで外れていても当たっていても、悔いはありませんvv ありがとうございました!

 今週はこれからどんどん冷え込みが厳しくなって来るようですね…本格的に冬、そして年末へと着実に季節は進んでいます。
 月杜様こそ、お仕事で体力を消耗されておられるので、ご自愛下さいませv
 それでは、この辺で。いつもありがとうございます 

 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.12.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
