スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
上映時間
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日はちょっと時間がないので、これだけです。

 シネマサンシャイン池袋が94、柏の葉が95、川崎が95。(21話咲良風に 笑)

 関東3館でのファフナーの上映時間の記載ですが、どう見ても……延びてるっぽいですね。
 まさか上映前の他の映画の予告を含めているとも思えませんし。

 だから試写会もやらず、制作スタッフが頑張っているのでしょうか。
 1分でも1秒でも良い(1話公蔵風に 笑)、延ばして下さい~><


 追記

 あー……よくよく池袋の上映時間を見たら、「下記タイムテーブルは予告編上映を含みます。」と書いてありました。
 過度に期待しない方がいいみたいですね…。




 以下、コメント返信です。



 


 カヨ様

 こんばんは、こちらから行くつもりでしたのにすみません><

 番号ありがとうございました!
 あとは近所のサークルKを探してきます。(笑 どこかで見たんですけど場所覚えていないんで…)

 私はじつはネタバレOKな人間なのです。(苦笑)
 例え先に内容を知ったとしても、実際に自分の目で見て耳で聞いて、感じることが大事なので、それほど打撃を受けない体質なのです。(笑)
 おっしゃる通り、総士がラスボスじゃない、とは残念ながらどこにも書かれておりませんでした。
 というか、草案でも総士の様子を伺わせる設定は皆無に等しいです。
 でもその他の設定は、読めば映画の内容に繋がりそうなものばかりです。
 
 今回の劇場版のコピーの1つが「帰るべき場所へ 帰ろう―――お前のいる場所へ」なんですよね。
 「お前」がいないとダメなんですよ、一騎はそのことに早く気づかないといけませんね。気づく前にあんなことになってますけど…。
 そしてあの3Pが映画でも使われていると仮定したら、一騎は同化現象で肉体を失う前までに、総士と会えなかったことになりますね。
 そうなると第1弾キービジュアルと矛盾しますが……その疑問は明日には分かってしまいます。(苦笑)

 マークザインは「一人でも多くの兵士を救う」ための機体だったはずですが、その本性は、やはりフェストゥムに限りなく近いものだったようです。
 あれではまるで悪役機体の描写ですね。(笑)
 マークニヒトと何が違うのか、というと、ただ最後にマークザインは「存在」しようとし、マークニヒトはすべてを「無」に帰そうとする、そこだけの違いにしか見えませんね。
 でもその違いこそが、大いなる対立項でありフェストゥムと同質ではない、という所以なのでしょうけど。
  
 もう明日になってしまった公開日……まだ「蒼穹」と短編の余韻に動揺しているのは、私も同じです。(笑)
 でもここまで来たら、もう何でもいいから早く来い!というヤケクソな気持ちになっています。

 カヨ様も明日には東京に来られるんですねv
 あ、川崎の後、ぜひどこかでお話しましょう♪
 場所は未定ですけど、川崎なら適当に歩いてれば良いお店があるんじゃないかと思います。

 それでは、この辺で。ありがとうございました!

 咲夜
 
スポンサーサイト
2010.12.24 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
