スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
総士の誕生日
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 「今日はもうCMないでしょう」
 「いや、あるかもよ」

 と、家族会議をしながらMXに合わせると、石井さんがケーキを手に持って登場。(笑)
 「我らが皆城総士くんの誕生日!」って……。

 プレートの名前が「そうし」だったのが可愛かったですvv
 誕生日おめでとう!


 映画は3回目も見に行きましたが、やっと9割くらいストーリーが分かったかな、という感じです。
 まだ見逃してる点がたくさんあるので、感想を書けるのはもう少し後になりそうです。
 
 1回目は、キャラクターの感情についていくのがやっとで、物語は5割くらいしか分かりませんでした。  
 2回目で何とか8割くらいの理解度に。でもまだまだですね。

 29日から、池袋では最大の5番館に移るそうですねv 嬉しいです。
 でも……5番館はスクリーンの汚れが目立つのが難点です。白い画面では特に。

 チネチッタ川崎は、池袋より新しいし設備も良いのですが……ブルーレイ上映のせいか、ちょっと画面が白っぽくて残念でした。
 誘導灯も消えないので、微妙に館内が明るいのも気になります。

 大画面で見るなら、池袋の方が映画館らしくて好みでした。色がくっきりしてるので。たぶんここだけフィルム上映だと思います。

 そういえば、池袋で1回目を見た時に、「蒼穹」の間奏に入る「あなたは…」の後が聞こえなくてあれ?? と思っていましたが、川崎で2回目を見たら、しっかり「あなたは、そこにいますか」と言ってるんですね。

 で、池袋に戻って3回目を見たら、やっぱり「あなたは…」の後が聞こえない。
 これもフィルムとブルーレイの違いのせいでしょうか?? それとも音響設備の違いでしょうか。謎です。

    
 昨日は自分用クリスマス・プレゼントのマークエルフがご到着。(笑)
 さっそくグリグリ動かして、こんな関節なんだーと感心しながら遊んでいました。
 が。
 手首が取れない~~!!><

 なので、まだルガーランスを持たせられていません。
 いきなり無理して壊したくないので、少しずつ引っ張って(笑)みます。


 追記


 以下、コメント返信です。





カヨ様

こんばんは、いらっしゃいませvv

ご無事にご帰宅なによりです。
こちらこそ、もっとお土産もしっかりと用意すべきでしたが、色々忙しくて申し訳なかったです…。
私こそカヨ様と知り合えて、そしてそのきっかけとなってくれたファフナーにも、ただただ感謝感謝です♪

話し足りないですよね~><
あと2~3回見て、もっとコア(笑)なお話がしたかったです。
今までどんな悲惨なラストでも受け入れる!と覚悟していただけに、本当にあの結末には驚くと同時に、心底ほっとしました。
ただ、各所でも言われておりますが、まだ本当の意味で人とフェストゥムの戦いは終わっていないんですよね。
今回は「人類の行く末」ではなく、どちらかというと「フェストゥムの行く末」が描かれていましたし。
次があるなら、ちゃんと外の世界へ出て行って、戦いをやめようとしない新国連や人類軍とも関わってほしいな、と思います。

な、なんですと!? KATSUさんがそんなことを…???
聞いてないということは、少なくともKATSUさんが見た脚本の時点とは違うラストになってる可能性がありますね。

私もおかしい部分はあるな、と思ってたんですよ。
それはアニメージュオリジナルのインタビューでは、はっきりと「死という意味も含んだ帰還」がある、と冲方さんがおっしゃっていたことです。
誰も死んでないじゃないですか……と。いや、喜ぶべきことですけどね。

atsukoさんのおっしゃる「芹と紅音の歌」というのも、フェイント(笑)でなければ、本当にそのつもりで作られたのですよね。
今後のangelaさんの発言に注目してみましょうv もしかしたらほんとの事を教えてくれるかも?

29稿!? た、確かに増えてます…。
以前は27稿だとはっきりおっしゃっていたはず。
angelaさんと冲方さんの発言を検証するとこれは……3月の決定稿以降に、変わった可能性が高くなったかもしれませんね。
29日のライブ、行ってまいりますよ!
目立たないように、メモメモも忘れずに。(苦笑)
1月11日のイベントは、まだ公式で情報が出ていませんが、もう心は参加しています! そしてメモメモ。(笑)
レポ頑張りますね♪

お菓子、食べてくれましたか。良かったですvv
これぞ「東京」の味ですので、ご賞味くだされば幸いです。

それでは、この辺で。とても貴重なお話、ありがとうございました!
またそちらにもお邪魔に参りますね~

咲夜
スポンサーサイト
2010.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
