鮒旅Ⅱ・宮崎編(再掲)
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 以前の宮崎編の写真を誤って消してしまったので、再度掲載&本編のシーンとの比較です。

 まずは、「fly me to the sky」のパイロットフィルムで一騎がたそがれて(笑)いるシーン。


mzk1

 そのロケ地はここ、宮崎・日向岬の突端でした。


m1

 残念ながら、本編では一騎はひとり山ばっかり行っていたので、パイロットフィルムだけの幻のシーンとなってしまいましたが。


 お次は、本編第1話冒頭に登場する島の1シーン。ここも特に後で登場することはありませんでしたが。
 アニメではこんな感じ。

 mzk2

 実写ではこんな感じ。日向・馬が背です。

 m4

 見事に鏡面反転しています。(笑)
 余談ですが竜宮島から向島に掛かる橋も、実際の尾道大橋のちょうど鏡面反転した位置に掛かっています。

 あとはちょっと分かりにくいのですが、慶樹島。
 22話ではこんな感じ。

 mzk3

 実際はこんな場所。

 m2

 すっごく綺麗なところです。近場の方はぜひ足を運んでファフナー気分に浸って下さいませ。
 でも大変交通の便が悪いところです。(苦笑)レンタカーがお勧め。

 そしておまけの来主……ではなく、「クルスの海」。操の海ですねv

 m3

 十字架に見えますか?
 ついでに角度を変えると「叶う」の字にも見えます。
 「蒼穹」を脳内で再生して、「か~な~え~」の歌詞をリフレインしながら眺めると良いと思います。(笑)

 こんな感じで尾道も本編や映画と比較したいなー、と思ってます。


スポンサーサイト
2011.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター