珍しく
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 ファフナー公式が早い仕事をしましたね。(苦笑)
 私はもはや当日販売覚悟でいたので、土曜日に先行販売があるのは助かりました。
 席は指定ではなさそうなので、当日は早く新宿へ行かなければならないかも? 3時間くらい前から並べば大丈夫かな…?
 またローンドッグで出撃(笑)ですけど、今回はお知り合いもいらっしゃる予定ですし、まあ何とかなるでしょう。

 イベント内容を拝見するに、やはり「OPEN-冲方」のファフナー版のようなイメージですね。
 そうでなくてもロフトプラスワンのスケジュールを見ると……とってもコアなイベントばかりですし。(汗)
 お酒交じりでオフレコ話をたくさんしてくれると面白いのですがv

 劇場版については、まだまだ語りたいことがあるのですが、何しろ1週間前に4回目を見たきりなので、もう何度か見ないことには、考えを深められないところがつらいです。
 特に「指揮官と兵士」と「盲目的信頼と盲従」の関係とか、「目と指」と「神様とそれを信じる者」の関係あたりは、どのテーマも密接に関わりあっているので、BD&DVDが出るまでに考えを纏められるかどうか……。

 今月のアニメ誌に、少しでいいから劇場版の記事が載っていると助かるんですけど、いまのところ早売りゲットさんの感想にはファフナーの文字が無いようですね。
 劇場版の解説記事&制作インタビューを満載(笑)したムックの発売を希望したいです!

 本当なら短編を掲載した「NEW TYPE LIBRARY 冲方丁」で、劇場版の詳細解説記事を載せると予告されていたのにそうならなかったのは、やはり短編のくせに120枚にもなってしまった小説のせいだったのでしょうか。(苦笑)

 昨日は一騎役の石井さんが、ぶらっと(普通は無理 笑)尾道に行かれていたようです。先を越されてしまった…。
 キャラホビで一騎の好きな場所は?と中西Pに振られて、「閑静な住宅街」(苦笑)とおっしゃっていたように、ブログでも街中の物静かな場所の写真をたくさん撮られていますね。
 きっと尾道の街の静けさも、お気に入りになってくれたものと思います。 
   


 以下、コメント返信です。



 追記

 K様の返信も致しました!

 
 


月杜様

こんばんは、いらっしゃいませvv

いよいよ全国ロードショーっぽくなってきましたね。(笑)
ただ、日本海側に1館もないというのは残念ですが。
大阪もですか……でも、十分長く上映してくれましたね。
最初はお正月休みが終わると同時の上映終了も覚悟してましたし。

イベント情報ありがとうございました!
私はもうファフナー公式の遅さに惑わされない精神を会得しましたので、今回はむしろ早いな、と思いましたよv
宮崎はファフナーの舞台としてはあまり活躍しませんでしたが、海に面した大らかさは、尾道にない開放的な気分になれますね。
合宿の写真ポイント、今度DVDから抜粋しておきます。(笑)

風邪は何とか薬も飲まずに治せそう…です…。なんだか冲方さんまでお風邪を召されてましたね。
インフルエンザでなくてひと安心ですが。
今週末はまたファフナーの鑑賞耐久マラソン(苦笑)を実行する予定なので、ガンバリます!

それでは、この辺で。ありがとうございました

咲夜


金魚T様

はじめまして、ようこそいらっしゃいませvv

柏の葉で見られたんですね! 羨ましいです~。><
そうなんですよね。ちゃんと休憩スペースがあるし、照明が暗めでとても雰囲気の良いシアターだと思います。
私も今週末に行ってきます。せっかく地元でやってくれているので、ぜひ見なければ…!

池袋はもちろんですが、川崎も少々映像が……と思ったら、柏の葉もやはり画像が少々アレ(笑)らしいですね。
たしかBD上映のはずですけど、こうも各所で映像があまりよろしくないということは、バイク便に間に合わせるために急いで盤面に焼きつけたせいでしょうかね?(苦笑)
まあ、どの映画館も一長一短がある、ということですね。
まずはせっかくの劇場版ですから、映画館でしか味わえない大画面&大音響の94分を、今のうちに楽しんでおきたいと思います。

金魚T様も機会がありましたら、ぜひもう1度といわず通える限り(無理言ってすみません 笑)映画のファフナーをお楽しみ下さいませ♪

それでは、この辺で。ファフナーのことばかりですが、今後もよろしければ覗いてやって下さい

咲夜


カヨ様

いらっしゃいませ~~、ご無沙汰&ご心配しておりました!

私めのご心配もありがとうございますv おかげ様で風邪は改善しつつありますので大丈夫です!
お子様たち、大変な年末年始でしたね……どうぞお大事になさって下さいませ。
ここ数日は本当に寒いですし……これから立春までは寒さに耐えなければなりませんが、総士が捕まっていた北極!だと思えば、何とか乗り切れ……ないですね。(苦笑)

11日は寂しくローンドッグで行ってまいります。こちらも是非ともご一緒したかったです~。(涙)
その分、頑張ってメモメモしてきますね。(周囲の環境が許せば、ですけど 笑)

前回のオフ会、さすがにユーストリーム配信をしていないところでは、多少のネタバレをして下さっても良かったと思いましたけど……まだ映画を見てない方にまできちんと配慮する、そこがファフナー制作の素晴らしさということですねvv
そういえば、オフ会の時のことでご質問させて頂きたいことがありますので、今度またお邪魔に参りますね♪

岡山での公開、おめでとうございます~! 良かったですね。(^ ^)
池袋や川崎とはまた違うスクリーンで、吹き出す(笑)シーンや細かい演出などなど、ぜひご確認なさって下さいませv
おっしゃるように、今年もファフナーでもっと盛り上がっていけたら嬉しいですね。
セカンドランやサントラ発売、そして劇場版とangelaさんのBD&DVDの発売と、ファフナーはまだまだ続いてくれますので。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、この辺で。ありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.01.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター