カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アルヴィス左翼
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
第4話でアルヴィスが出航する時の、機関室のモニターと、

第23話、CDCで史彦がNブロックを分離する時のモニターを見ると、

ちゃんとアルヴィスの左翼が欠けてるんですよね。

少なくともテレビ本編の時から、アルヴィス左翼は過去にあった出来事により欠けている、という設定があったと思わせるシーンです。


それにエンジン出力(?)の表示も、目立って大きく表示されたものが5個ありました。

普通なら左右対称に設置するものなのに、あえて5個という奇数なのは、そのうちの1個が推進システムに転用されたという、あのゼロファフナーなのかもしれません。


勝手な推測ですので、あまり真剣にとられないで下さいませ。



アルヴィスのモニター表示は細かい部分にツッコミどころがあったりして、見ていてけっこう楽しいです。



2006.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
