スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あれ?
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 セカンドランの土浦にも行く気になったので、前売り券情報を見たら載っていない……。
 宇都宮は売っていたのに、地域によって違うのでしょうか?

 そういえば、なかなか書く機会がなかったので今書きますが、オールナイトオフ会に行かれた某様が教えて下さった情報によれば、楽園での一騎と総士の「ふわっと」(by中西P)シーンは、冲方さん的には全然驚くような場面ではなかったらしく、むしろ周囲の反応にびっくりしたとのことでした。
 そうなんですね……冲方さんの中では、あの程度(爆)は当たり前なのだと、再認識させられました。

 それにしたって、何も抱きしめる必要性の無い会話でしたよね…。(笑)

 「もしもの時は、11番の扉で行け」

 最初はサスペンス物でも気取ってる(よくサスペンスドラマって謎のメッセージで始まるじゃないですか 笑)のかと思うセリフでしたけど、喜安さんも何度かアニメ誌やオフ会でおっしゃっていましたが、総士は直接的な表現をしない、遠回しな物言いをするところが良い、ということなんですよね。

 一騎が2回目にマークザインに乗る前にも、似たような言い回しをしています。

 「僕らが封じた『無』に、彼らが届く」

 両方とも、はっきり言えば「マークザインに乗ってくれ」と言ってるわけですね。

 総士は11番の扉がどこに繋がっているのか知っているし、無を封じたのはどこかも知っている。固有名詞を出さなくても、どちらも「マークザイン」を指しているものと思われます。
 だから一騎はそれぞれの場面で、「俺がやる……お前が望むなら」と答えるし、ザインに乗ることをためらわない。

 あんな回りくどい(苦笑)言い方されても、過たずに総士の望みを理解した一騎は偉いと思います。



  
 以下、コメント返信です。 

 

 


ひょ~様

明けましておめでとうございます! お久しぶりです、お元気でおられましたか?

そうですね、DVD-BOXの再販は決定ですが、BD-BOXはまだ未定です。
そして画質の差ですが、ファフナー本編が製作された当時の画質そのものが、BD化してもDVDとそれほど明確な差が分からない、あまり高画質のものではないそうなのです。

なので、BD-BOXはむしろコレクターズアイテムだと思います。ファフナーの場合は。
何よりまだBD-BOXは正式決定ではないので、まずはDVD-BOXを先に購入されることをお勧めしますv

その場のノリという気がしないでもないですが、興行収入1億を超えたら続編をやりたい、そうです。
本当にそうなれば私も嬉しいですが……でも今は、少しみんなを休ませてあげたい気分なので、ちょっと戸惑っています。
続編というよりも、新作で、何かもっと番外編や補完的なものでも十分なんですけどね……。
まあ、希望は持っていい、ということにしておきましょう。(苦笑)

土浦はお近くですか? 私も遠征する予定です。
お互い頑張って興収に貢献しましょう!
でも、まだ学生さん?のようですので、あまりファフナーにつぎ込んで無理はなさらないようにして下さいね。
中西Pも、もっと皆さんに知ってほしいと何度もおっしゃっていたので、周りの人に勧めるだけでも貢献になると思います。
映画は1回でしたか……それはぜひ、せめてもう1回は大画面でお楽しみ下さい! 今だけですからねv

それでは、この辺で。風邪が流行っておりますので、お体には気をつけて下さい

咲夜

スポンサーサイト
2011.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。