スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
3度目の
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 風邪を引いたようです…。今度はノド風邪。声が変になってしまいました。
 この冬の風邪罹患率は異常ですが、原因は分かっています。
 すべてファフナーのせい(苦笑)です。

 主な原因は映画にイベント、ネットでの情報集めによる連日の寝不足からくる免疫力の低下、だと自己分析しました。
 というわけで、今回も美味しいものを食べて早寝を心がければ、薬を飲まなくても治ると思います。

 今朝はついに南関東でも雪が積もってしまいました。去年もでしたが、今年も厳冬になりつつあるようです。
 早く暖かくなってほしいです……。><(冬生まれなのに寒さが苦手)

 今日はアマゾンでファフナーの小説版を購入。
 奥付の発行日(再販日)が去年の総士の誕生日、との噂を耳にしたので保存用にvv

 書籍の奥付にある発行日は、結構いい加減(苦笑)なものだそうです。月末だったり、それに近い大安吉日だったり……。
 なので、今回も電撃文庫によほどの総士マニア(笑)がいない限り、偶然だとは思いますが、それはそれでその偶然を楽しませて頂きます♪
 
 それと昨夜は羽原監督のブログに、とても嬉しい記事が載っていました。

 以前からずっと、ここだけはどこか分からないと歯ぎしり(笑)していた、DVD4巻の裏表紙の写真、鈴村神社のモデルの場所が特定できたのです!
 5年越しの謎が解明されて、15話の一騎じゃないですけど「すっきりしました」vv

 鈴村神社(のモデル)からの眺めが、すごく大好きなのです♪
 尾道に行くついでに、ぜひとも寄ってみたいですね。

 今日で柏の葉での、映画の上映が終了してしまいました。
 とても残念ですが、今度は土浦と宇都宮で順次新たに始まるので、2月いっぱいまでは、北関東で映画を楽しめそうです。
 
 そういえば、中西Pがツイッターで「今後は地方にもムーブオーバーしていきます」と書かれていたので、そんな英語あるかいな?と思って調べてみたら、映画興行用語だったのですね。
  
 「・ムーブ・オーバー(むーぶ・おーばー)」

 ある映画館で上映していた映画を、その劇場での上映が終了した翌日から別の映画館で引き続き上映すること。大ヒット作品がロングランしているときに、次の映画を上映するために行われることが多い。(映画興行用語辞典より)

 中西PはファフナーNIGHTでも、制作委員会の立ち上げを「組成」とおっしゃってましたし、ついつい業界用語を連発してしまうようです。(笑)

 
スポンサーサイト
2011.01.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。