大寒
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は大寒でしたが、成田はここ数日毎日寒いので、特に大いに寒くもなかった気がします。

 明日でアニメイトTVの第2回オフ会の映像が下ろされてしまうので、もう一度見直していました。

 よくよく見ると、「世界~れきし~」の告知コーナーが始まった頃から、喜安さんが右側をしきりに気にしているのがよく分かります。(笑)
 そこにはパセラの進行スタッフが控えていたので、おそらく「terra」を歌うタイミングを見計らっていたのでしょうね。
 
 歌詞は詰まるし、歌い方も滅茶苦茶ですけど、とても伸びやかで何かから解き放たれたかのような(笑)ワンマンショーでした。
 それに映画を見た後で見返すと、石井さんも木村さんもネタバレせずによく抑えられたな……と感心します。

 このウェブラジオもかなり放置されていましたが、明日には第3回オフ会がアップされて、それで終わりなのでしょうか。
 できれば投稿者の質問に主役3人が答える、本当のラジオ形式のような番組を一度やってほしかったです。

 
 昨日の記事で新国連本部の場所が、パンフレットではチリになっていた、と書きました。確かに「ENCYCLOPEDIA」の新国連の項目には、「本部は、南米・チリにある」となっています。

 が。

 何と右隣のページに掲載された年表には、2115年の出来事として、しっかりはっきり「南アフリカに新国連樹立」と書かれていることに気が付きました。

 一体どっちなの~??? 

 苦し紛れに考えると、新国連を樹立したのは南アフリカで、本部はその後チリに移った……と超解釈するしかないようです。

 というか、もはやこの問題は、考えたら負けのような気がします……。


 
スポンサーサイト
2011.01.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター