スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
血液型と竜宮島
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 土曜日に映画を見た後、某様とお話している中で、劇場版キャラクターの血液型の話題になりました。
 AB型が多いんじゃないかという話になり、帰宅してパンフレットを確認したところ、意外な結果が……。

 パンフレットに記載されているキャラクターの血液型別内訳は、

 A型 ― 総士、芹、史彦、容子
 B型 ― 剣司、暉、里奈、弓子、千鶴、澄美
 O型 ― 一騎、広登、溝口
 AB型 ― 真矢、カノン、咲良、

 でした。
 先輩組女子パイロットは見事に全員AB型だったんですね~。
 なんか……具体的に何とは言えませんが、何となく分かる(笑)気がします。

 それとなぜか、メモリアルブックではO型だった弓子が、B型に変更になっていました。
 パンフレットの誤植か、それとも設定変更でしょうか。
 道生もO型なので、もし弓子がO型のままだと、美羽は必ずO型になるはずでしたが、パンフレットを信用するなら、O型かB型のどちらかになりそうです。
 
 ちなみに弓子の母である千鶴さんも、メモリアルブックではA型でしたが、B型に変更になっています。
 遠見家に一体何が……!?
 でもこちらは、完全に誤植だと思います。真矢の父ミツヒロもB型なので、もし両親ともにB型だったら、弓子はともかく真矢のAB型はありえないことになってしまいますので。

 私は血液型による性格判断には非常に懐疑的(4つの血液型で性格が分かれば苦労しない…)ですが、ファフナーでは血液型もキャラクター設定の要素にされているようなので、少し触れてみました。

 制作側は他にも誕生日と星座まできっちり設定しているので、血液型だけで性格の傾向を決めたわけではないとは思いますが……。
 というか、そもそもキャラクターの性格が先で、星座や血液型はその後から決めたはずなので、あまり気にする必要もありませんが、ファフナーに関してはこだわりたい私でした。(苦笑)
 
 こういったキャラクターのプロフィールといった細かい設定などは、冲方さんと言うよりむしろ能戸Pが決めていそうですね。(冲方さんのプロットやキャラ設定の段階で血液型等の情報は皆無)
 機会があれば、こんなに細々と誰が設定したのか知りたいです。


スポンサーサイト
2011.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。