スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
荷造り
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は週末の旅行のために、荷造りをしていました。
 といっても、まだ身の回り品は準備していません。向こうで見るためのDVDプレーヤーを、せっせと段ボールにつめて送る予定です。

 ついでにPCで本編DVDを見ながら、尾道でロケハンしたと思われる風景シーンをキャプチャー。
 現地で撮影する時に、できればアングルまで同じように撮りたいなー、と思っています。

 でも、風景シーンがたくさんありすぎて、まだ終わりません。RIGHT OF LEFTも出来るだろうか…。

 そういえば、21話の戦闘後の銭湯(笑)のシーンを見ていたら、女風呂の壁の絵が富士山でした。
 勝手に女風呂も男風呂と同じ竜宮城だと思っていたら、女風呂は最初から富士山だったんですねー。初めて気が付きました。(汗)

 ということで、映画で剣司が掃除していた風呂は、女風呂だった、というオチでした。(笑)

 それと、映画で総士の部屋に飾ってあった風景写真。あれは尾道ではありませんが、鞆の浦にある海岸をロケハンした、実際にある風景でした。
 なんでもパワースポット(苦笑 こういう表現は苦手)らしいです。

 誰が飾ったのか(たぶん一騎 笑)知りませんが、そんなパワースポットの力を借りて、総士の1日も早い帰還を願っていたのでしょうか。

 「みんながいる場所をみんなが守って、俺はそこにいられるんだ!」(セリフかなりうろ覚えです)

 そう言って一騎が来主を説得する場面では、2人の背景にひっそりと、その風景写真が見える演出をしているのが面白かったです。

 映画中盤での暗雲の下、そしてカットされた史彦と千鶴が共にいる青空の下、どちらも同じ海岸でした。

 やはりあの海岸が、映画での「みんながいる場所」=島の象徴、という感じがします。


スポンサーサイト
2011.02.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
