スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鮒旅Ⅲ・劇場版編
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日はバレンタインデーであると共に、冲方さんのお誕生日でした。おめでとうございますvv
 でも冲方さんのように、イベント日と誕生日が重なる方は1回でお祝いをすませられてしまうようなので、ちょっと残念な気もしますね。
 
 先ほどは某チャンネルで、尾道を特集した番組を見ていました。
 なかなか良いコースを回っておられましたが、肝心の真壁家(仮)のある坂に行かなかったのが残念です。

 今回は劇場版冒頭の竜宮島の一連のカットに沿って、写真を並べてみました。
 BGMは来週発売のサントラリスト2「楽園」を脳内に流して、ほのぼの(笑)しながらご覧ください。
 
4

鳥居のある浜。脳内カメラを右へPANして下さい。(笑)

3

常夜燈と雁木、海辺の家並み。さらに右斜め上へカメラを向けていくと。

6

斜面に沿って住宅が立ち並ぶ島の風景へ。

6

六地蔵さん。ビックリ猫はいませんでした。(笑)

2

竜宮島中高のサッカーシーン。「いくぞー!」ドカーン!

5

総士の部屋の風景写真。
――と言いたいところですが、これは手前の別の海岸。(涙)

本当の海岸は、この先400mにありましたが、時間制限で無念の撤退。
次の機会にリトライします!

劇場版は、平和な島の風景が限られていたので写真も少ないですね…。
喫茶楽園のモデルは、残念ながら発見できませんでした。
そちらもまた気長に探すことにします。
家が取り壊されてなかったら、ですけど。(怖 羽原さんの写真を見る限り、どうも人気がなさそうな…)

明日は尾道編。
本編のシーンと写真の答え合わせです。(笑)



以下、お手紙返信です。





お名前無し様

こんばんは、お手紙ありがとうございました。
返事は不要かもしれませんが、こちらで一言お礼申し上げますvv

大した写真ではございませんので、ご期待に添えるかどうか…。(汗)
今回は劇場版の島のシーンを写真で再現してみたいと思い、映画館で見た覚束ない記憶を頼りに撮ってみました。
お楽しみ頂ければ幸いです。
明日は本編のシーンと実際の場所の比較をしてみますので、またよろしければ覗いてやって下さいませ。

体調へのお気遣いもありがとうございます。
いつもなら風邪もひかない健康体(笑)なのですが、今年はファフナーのおかげで体力不足のヘロヘロです。
むしろ幸せな疲労感だと思って、元気に治しますv
それでは、この辺で。どうもありがとうございました

咲夜


カヨ様

こんばんは、さっそくご連絡ありがとうございますv
頂いた情報をもとに、明日にでも発送致しますね。

お礼は、そのお気持ちだけで十分ですよ♪
最初からカヨ様のために引き換えましたので、むしろお嫁に貰ってやって下さいませv
それに私の中で、「皆城総士がそうしろって」言ったのですから。(笑)

連休中はとても寒かったですね><

尾道で私は思いました……真壁家は昭和初期の家屋(をモデルにしている)。
きっと壁にも床にも断熱材など入っていないのではないかと。(苦笑 それはないとは思いますけど)
あの家も作業場1階の天井が高いですし、冬はなかなか暖まらなくてかなり寒そうな気がします。
それでも一騎は、風邪なんて引いたりしないのでしょうね。(笑)

それでは、この辺で。いつもありがとうございます

咲夜
スポンサーサイト
2011.02.14 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。