スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鮒旅Ⅲ・尾道編(前編)
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は中西Pの呟きにより、現在の劇場版興行収入がいかほどか、判明しました。
 残り3000万……セカンドランでもう少し成績を伸ばせると良いですね。
 かくいう私も、土曜日にさっそく映画館へ貢献しに行って参ります。

 ファフナーの舞台のモデルの1つ、尾道編です。
 ちょっと時間がないのと思ったより写真点数が多かったので、前後編に分けようかと思います。

 まずはこの有名な?シーン。


8

 第1話 総士階段。(笑)

820

 ここはちょっと撮影失敗。もう少しズームで撮るべきでした。

2

 第1話 ヴァッフェラーデンが起動する家並み。

816

 曇っていたので空が白くなっちゃいました。

5

 第1話 器屋 真壁

916

 アングル最悪。リベンジでいつかまた撮りに行きます!

6

 第1話 遠見医院

829

 モデルは左半分のみ。羽原さんの写真より松が凄いことに。

12

 第2話 真矢と翔子

847

 もう少し右より&広角で撮れれば完璧でした。


 実際に行ってみると、本編カットときっちり同じようには撮れないものだとよく分かりました。
 でも、制作者と同じ目線で見てみたかったので、なるべく近いものを撮りたかったのです。

 資料写真からアニメ用の改変を加えているところも多々ありました。
 「竜宮島」という1つの世界を作り上げるため、美術関係の設定も大変な作業だったことと思います。

 今回の写真とカットは、代表的で見つけやすい場所と撮りやすいアングルでした。(笑 そのわりに失敗ばかりでしたが)  

 明日はもう少しマニアックなアニメのシーンと写真のコラボになると思います。(苦笑)


 以下、コメント返信です。

 




ユウラ様

こんばんは、いらっしゃいませvv

お陰様で無事に帰宅できました♪
台風!? そ、それは大変でしたね……。
私は不思議と旅行の際の交通機関には恵まれているようで、遅延欠航にあったことがないのが取り柄?です。

拙い写真で誠に申し訳ありません。
おまけに830万画素の手ブレ補正もないカメラなので、縮小すると余計にダメダメさ加減が目立ってしまいます。><
鞆の浦も尾道も、鄙びた良い港街でしたv
おっしゃる通り、本物の竜宮島よりはどちらも栄えております。(苦笑)
お土産屋さんや美味しい食事を提供してくれる観光客向けのお店は、竜宮島にはないでしょうしね。
竜宮島のウリはやはり、自然と人情(笑)でしょうか。

朝まで生討論してしまいましたか。徹夜はお肌の大敵ですよ!
でもファフナーを語りつくせぬお気持ちは、よーく分かりますvv
変換候補の羅列には楽しませて頂きました。(笑)
私のPCなど及びもしない、これぞ完全なファフナー仕様の携帯ですね。
メールを打つ際には、人目を忍んで変換されることをお勧めいたします。(苦笑)

ファフナーで100質問、楽しい企画ですねv 完成されましたらお知らせ下さいませ。
私もぜひ挑戦したいです~!!
変な質問については、ほどほどでお願いしますよ。(笑)

それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしています

咲夜

スポンサーサイト
2011.02.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
