スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あと少しで
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 またファフナーを見られる週末を迎えますv

 シネサン土浦は明日で上映終了。映像が最高に綺麗なのでもう一度だけ行きたかったのですが…。

 19日からのワーナーマイカル市川妙典は、1週目は1日4回、2週目も1日2回上映してくれます。千葉県独占公開(苦笑)を謳っているだけに、力を入れているようですね。

 土曜日に行こうと思っていましたが、スケジュールを見ると日曜日なら2回見られそうなので、悩みどころです。どっちにしようか明日までに決めなければ…。

 用事があって会社の構内を歩いていたら、敷地内に何本もクスノキが植えられていることに、いまさら気が付きました。何年いても、そのつもりで見ないと気づかないものもあるんですね。
 ファフナーでは、はじまりの木であるクスノキ。

33

 第1話 子供たちとラジオとクスノキ

751

 今は養生中でした。
 また頑張って根を張り、枝を伸ばしてほしいですね。

 オマケは、具体的なモデルは不明なものの、雰囲気が似ている2軒についての比較です。

29

 第22話 西尾商店

755

 看板の部分が似ていると言えば似ているかも?

 2016年追記:西尾商店のモデルは実際にあるようですが、残念ながらここでは無いそうです。どこにあるかは不明。



32

 RIGHT OF LEFT 皆城家

832

 側面の雰囲気が似ていました。あと、屋根の上の飾りも。
 皆城家の、他とは一線を画す立派な外観を見ると、総士は育ちの良いお坊ちゃまだったんだな~、と改めて実感しました。(笑)

 2016年追記:皆城家のモデルは実際には無いとのことです。背景さんがモデルにした建物はあるかもしれまが、少なくともROLの時には具体的に決めていなかったとのことでした。

 

 以下、昨日のコメント返信です。
 




カヨ様

こんばんは、コメントありがとうございましたv

本当に、実写でもいけそう(笑)なくらい忠実に、尾道の風景をアニメに落とし込んでくれていましたね。
この風景を見られるなら、坂道だらけの道もきっと苦にならないはず…?
尾道はファフナー以外にも、たくさんの映画やドラマのロケ地になっているので、いつかはそちらも回ってみたいです。お寺もいっぱいあって、巡るのも楽しそうでした♪

16日の夕方に、クロネコさんの速達メール便でお送りしたのですが…今ごろは無事に到着したでしょうか。(どきどき)
もしも届かなかったらお知らせ下さいね。ヤマトさんに問い合わせてみますので。
彼の声は、カードが届くまでまだ聴こえていますよvv(笑)

それでは、この辺で。カヨ様のサイトのアップも楽しみに参ります

咲夜
スポンサーサイト
2011.02.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。