カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サウンドトラック
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 甥っ子がアニメイトへ行ってゲットしてきてくれましたv
 ありがとう~。
 だけどお駄賃を自分から請求するのはやめれ……。


蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHオリジナルサウンドトラック蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHオリジナルサウンドトラック
(2011/02/23)
斉藤恒芳

商品詳細を見る


 操と総士が同じ制服着てるのかと思うと、何か変な感じです。(苦笑)
 
 ブックレットで楽しみだったのは、斉藤さんのコメントでした。
 読んでみて、今回の劇伴に対する斉藤さんの姿勢と意図がよく分かりました。
 
 音の色、まさに「音色」を追求されていたのですね……。
 
 私も音に「色」を感じる感性を磨きたいところです。(その感覚はまだ今ひとつ分からないので)

 ……ところで。
 せっかく買ってきてもらったのに、じつはまだ曲を聴いていないのでした。(爆)

 明日の夜か週末にでも、心を落ち着けてゆっくり聴く時間をとりたいと思います。

 
 以下、お手紙返信です。




名無しの方様

こんばんは、お手紙ありがとうございましたvv

独りよがりな写真日記を、面白かったとおっしゃって頂けて光栄です。

おっしゃる通り、ファフナーの世界の風景は、じつは尾道にまで行かなくても、
どこにでもあるありふれた日常の風景なのかもしれませんね。

いつもそこにあるものを、見方、切り取り方を変えるだけで、違ったものとして
発見することができるのかと思います。

かつて制作者の方が見た風景、劇中のキャラクターが見た風景、私が見た風景、そして
日記を見た方々が写真を通して見た風景。
完全に同じものではありませんが、きっと、見ている「方向」はみな同じだと思います。

いつか尾道に行かれるんですねv
その時は、私の知る限りのファフナースポットをお知らせできればと思います。
楠は常緑樹で長命の、縁起の良い樹木のようですね。各地に大木もありますし。
ご実家にあるなんて羨ましいです~。
ぜひその温かいという木肌に触れて、総士を追憶しながら尾道に思いを馳せて下さいませvv

ファフナーのバトンや100の質問は、本当に久しぶりでした♪
よろしければぜひ、ご自分なりのご回答を導き出してみてはいかがでしょうか。
質問によって自分の考えや思いが整理されることもありますのでv

相合傘はですね……やっぱり秘密、です。(笑)
たぶん、ご想像の通りだと思いますよ。
乙姫ちゃんが確かめに……あわわ、コアが歩き出してしまいますね!
2代目の乙姫ちゃんが出て来る前に、証拠隠滅しておきます。(苦笑)

それでは、この辺で。こちらこそありがとうございましたv

咲夜
2011.02.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
