リコール
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 自家用車が初めてリコールの対象になったので、久々にディーラーに行ってきました。

 故障箇所の程度は軽かったので、1時間余りで終了。これで安心して乗れる…と思ったら、まだ2ヶ所、無料保証で直してくれる部分があるとのことなので、また時間を作って出しに行かねばならなくなりました…。


 昨日はメカ的な視点でも映画を見ていたのですが、劇場版の中でファフナー各機はバンバン壊れまくっていたわけですけど、ただ1機マークフュンフだけ、機体を破壊される描写が無かったと思います。(細かい傷は別として。それとツヴォルフは途中で戦線離脱のため対象外)

 「剣司先輩より、俺の方が強い!」という広登の過信も、あながち間違いではないかもしれませんが、そんなフュンフを守り抜いたのは、息子の乗った機体を何としても直したかった、という強い思いを込めてリカバリーした保のおかげだったのかもしれませんね。
    
  
 以下、コメント返信です。




ゆう様

初めまして、こんばんは。

尾道へは2度行っております。
お尋ねのファフナーのモデル地ですが、尾道駅から徒歩圏内(少々歩きますが…)にありました。
場所を具体的に指し示すのは、文章では難しいのですが…。

・総士階段― 持光寺へ続く階段を、商店街の路地から見たところ
・真壁家― 千光寺新道沿い。志賀直哉旧居跡から数10メートル上ったところ。アニメと違って黒い壁主体のお宅です。ガイドブックの写真にも映っていることが多い比較的有名な場所です
・遠見医院― 土堂小学校付近の駅寄り。歩いていて偶然見つけたので地名は覚えておりません
・春日井家― まだ特定されておりません

このようなご回答でよろしいでしょうか…。
根気よくそして注意深く歩いていれば、必ず見つかりますので頑張って下さいませ。
 
それでは、この辺で。コメントありがとうございました

咲夜
スポンサーサイト
2011.02.27 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター