スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
見逃した…(涙)
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 と、思っていた昨日の冲方さん特集「MAG・ネット」。
 幸いBShiで3月4日に再放送があるので、そちらを録画します。

 ファフナーはどの映像(本編かROLか劇場版か)が、どれくらい流れていたのでしょうね。楽しみですv
 それと中西Pの衛星&公共放送デビューも。(笑)

 「OPEN-冲方」もアーカイブが残っているんですね、生中継は見られなかったけど助かります~。
 でも3時間近くあるので、しばらく見る機会がなさそうです。その間に消えないといいですけど…。

 今日はお二方の「100の質問」のご回答を読ませて頂けて楽しかったですvv

 同じような回答だったり、全然違った答えだったり……とても個性的で面白いです。
 まるで小説版に出てくる、ファフナーに乗る前の心理テストの結果を見せてもらったような気分でした。(笑)

 設問はいろいろとありましたが、何と言っても一番大変だったのは、部屋から自動販売機までの歩数計測だったようですね。(苦笑)
 お2人ともお疲れ様でした&ありがとうございました! 

 今日は3月4日、最後の劇場版鑑賞のチケットをネット予約しました。
 これで見納め……寂しいです…。
 
 
 以下、コメント返信です。

 


ユウラ様

こんばんは、ようこそお越しをv

年度末に襲来したエウロス型(嵐の神)は去っていったようですね。
お疲れ様でした♪
今日は真冬の寒さで、東京では雪もちらついてましたね…三寒四温の季節とはいえ、落差が激しすぎます。><

小説版の総士は、特にお育ちの良さが漂っていると思います。(笑)
取り巻き(苦笑)のみんなを、有無を言わせず沈黙させて一騎をご指名する場面など、良家の子女特有の威圧感を感じませんか…? あれ、私だけ?

ミニシアターランキングの再浮上にはびっくりしましたねvv
セカンドランでこれだけ上位に戻れるのですから、ぜひサードランを実施して1億目指して欲しいですが……不動の(笑)公式はいまだ何も語りません。

そうなのですよね…。
好評だったから続編という場合は、大抵柳の下の二匹目のなんちゃら、という部類なので、私にとってもあまり好ましい展開では無く…。
冲方さんとしても「これしかないという結末」に辿り着いたとおっしゃっていたことですし、私もしばらくは劇場版の余韻に浸りたいので、まだ続編という気持ちにはなれないのが正直なところです。

おっしゃる通り、過去編などは本編を軽く凌駕する絶望的なエピソードばかりだと思うので、あまり過去は見たいと思いませんが、竜宮島誕生の物語としてミールが大気になることを選んだのはなぜなのか、その周辺の物語であれば見てみたいです。
総士と乙姫のお母さんも見てみたいですしねv きっと美人だと思います。

「西」の意味については、劇場版に出ていた情報を総合した私の推測です。
もちろん潮流は大事!ですよ。いくら西に流したくても、潮の流れには逆らえませんから…。(汗)

私も島は南下していたと思います。
というか、本当は北を向いている竜宮島に南から日が射していましたので、おそらく南半球まで南下していないと北(反転して南)から光が当たらないので……まあアニメだし、そこまでリアルを追及しなくてもいいと思いますが。

ご指摘の前回の記事は訂正致します。確認しないで記憶に頼った為に間違っていました。(陳謝)
パターンは「千五百通り」、が正解でした。失礼しました。
それでも半分の千五百通りも風習があるらしいです…。
古代から2146年までの日本のお盆の風習を掻き集めれば、それくらいになるんでしょうかね?

保さんは今回も、素晴らしい仕事をしましたよね。
何度壊されても機体を修復し、西尾のおばあちゃんですら成し得なかったゼロファフナーの実戦投入に漕ぎ着けてくれたおかげで、第二次蒼穹作戦成功の一端を担ってくれました。

大人と子供が一体となって「島」を守ることで、それぞれが「みんな」を守ることができる。
一騎も言ってましたが、「みんながいる島をみんなが守って、俺はそこにいられるんだ!」というセリフが、竜宮島のすべてを語ってくれたと思います。

ユウラ様の「100の質問」の答え、とても楽しく拝見しましたvv
たくさん面白かった回答がありましたが…

>7.ファフナーに出会って良かったと思う時は?
>→5秒待てたとき(笑)

これにはウケました。(笑)ワンコですか!
家族構成も、これでもかというほどの大家族になってますねv
とても賑やかで飽きない毎日を過ごせそうです。

でも、フェンリルをあっさり「ぽちっとな」してはいけませんよ。(苦笑)
ドロンジョ様のように焦げるだけではすみませんから!
あとは、フェストゥムに三食カレーの作り方をレクチャーするのは、大賛成です♪
これで人類もフェストゥムもカレーでみんな兄妹に!!

ファフナーはユウラ様にとって「破産-どうか-」ですか……じつに破壊力抜群のお答えでした。
私の「搾取―おふせ」も、半分本気でしたから良く分かります。(笑)
本当に面白楽しくて考えさせられるたくさんの質問をありがとうございました。

それでは、この辺で。どうもお疲れ様でした。コーヒーブレイクをどうぞv

咲夜
スポンサーサイト
2011.02.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。