スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
5回目の
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 風邪を引きかけています…。orz

 昨日仕事で…いや、仕事じゃないけど職場で、震えるほど寒い場所にずっと立っている洋治……じゃなくて用事があったので、そのせいだと思います。
 止まっていた仕事も、急に元栓が開いて蛇口から水が噴き出すように回り始めたので、疲労困憊。
 おかげで業務中にファフナーのことを考える余裕が無くなってしまいました。(←当たり前ですか)

 MOVIX系の宇都宮と伊勢崎は、ともに11日まで上映延長しましたね。ありがたいことですvv
 一縷の望みを抱いていたワーナー系の妙典は、このまま終了するようで…残念。

 5日にはシンガポールのイベントで劇場版ファフナーを上映すると知り、一瞬だけ行きたい!と思いましたが、さすがにそこまで行くお金がありませんでした。(笑…えない)

 字幕で上映するのか、それとも英語吹き替え版があるのか……ちょっと気になります。
 先にニューヨークとシンガポールで上映した「マルドゥック・スクランブル」はどちらでしたっけ? 忘れてしまいました…。

 話は戻りますが、その用事の時に写真をバシバシ撮りながら、ふとカメラが趣味の真矢ちゃんのことを考えていました。
 みんなを「撮る」人であり「遠くから見る」人という役割とはいえ、自分だけ映っていない集合写真を見るたびに、寂しい思いをしていたのでしょうね。
 弓子は真矢に甘いのに、ああいう時(記念写真)にカメラマン役を代わるという発想はなかったようです。

 そういえば、弓子が箪笥に仕舞っていた銃の上に、道生とのツーショット写真がありましたけど、あれも真矢が撮ったのでしょうか?
 それとも道生と弓子が、自分たちでタイマーにして撮ったのでしょうか。(笑)

 総士の部屋にも海岸の写真が飾られていましたが、某様は真矢が撮ったのでは?と推測なさっておりました。
 写真は全部真矢ちゃんかい!(笑)と思いましたが、何度か映画を見ていると、確かにそうかもしれないとも思うようになりました。 

 総士に、この場所に、この島に帰って来てほしいという願いが、あの写真に込められていたのかもしれませんね。


スポンサーサイト
2011.03.02 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。