スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
無事でした
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨日は東北や北海道、関東方面の広範囲で大地震に見舞われ、各地でたくさんの方が被災されました。
 みなさま方のご無事をお祈りしております。

 仕事中に先日の三陸沖と同じ揺れが始まったので、またか…と思っていたら、1分経っても全然横揺れが収まらないどころか激しくなってきたので、さすがにデスクの下に身を隠しました。

 成田空港は震度6弱、エアポート・クローズされました。
 空港内も立ち入り規制されていましたが、業務打ち切りで帰路についた時には、とりあえず入れるようになっていました。

 大渋滞にはまりながらも、途中のコンビニで食料をゲットしつつ、帰宅するころには千葉方面に黒い雲が上がっているのが見え、何だろうと思っていたら、石油コンビナートの火災だったようです。

 自宅は停電。ろうそくと懐中電灯、ラジオと石油ストーブだけを頼りに情報を聞きながらウトウトしていたら、午前3時30分過ぎにようやく電力が復旧しました。

 その後は、ずっと地震の報道を見ています。
 テレビを見られなかったので、何が起こっていたのか全然分かりませんでしたが、津波被害が甚大な模様で心が痛みます…。

 3回ほど起きた、とりわけ大きな揺れは、全部同じ震源だと思っていましたが、2回目の地震は茨城沖だったんですね。最初の地震より縦揺れが強かった気がします。震源が近かったせいでしょうか。
 その後も長野や上越、福島沖と千葉県沖でも連続して発生しているので、北アメリカプレートの端に位置する東日本全体が揺れ続けているような感じです。

 今日は楽しみにしていた舞台挨拶の日でしたが、当然中止となりました。
 冲方さんやスタッフの方々もご無事でしたので、また後日、改めて何かイベントを行ってくれれば十分だと思います。
  
 これを書いてる間も、頻繁に家が揺れています…。あと1ヶ月は余震に注意しなければならないそうで。

 先日頂いたコメントには、また落ち着いた時に改めて返信致します。
 ファフナーファンの皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 
スポンサーサイト
2011.03.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。