輪番停電
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 明日の朝イチと夜半に停電する地域なので、この2日は節電協力もかねてネットには上がっていなかったため、慌てて日記を書きに来ました。

 今日も一日テレビで報道を見ていましたが、地震、津波、原発問題、本当に国難としか言いようのない事態ですね…。
 明日からはまた仕事が始まりますが、今自分に出来る事をするために。行って来ようと思います。
 業務中に輪番停電に当たる予定ですが、会社に自家発電があるので支障はないはず…?
 
 夕方になってガソリンが半分以下だったことに気づき、念のため入れておこうと思って街中に出たら、ガソリンを求めて隣町からも車が殺到して渋滞が発生していました。
 何とか入れることはできましたが、灯油は完売。でも今夜は暖かかったので使わずにすみました。

 スーパーもパン、惣菜、カップ麺などの非常食系に売り切れが続出。物流も滞っているようです。
 計画停電が始まればまた予期せぬ支障が出てくるかもしれませんが、自分たちで協力できることを受け入れることが、きっと被災地のためになるはずだと信じています。

 明日以降も、なるべく僅かながらでも節電に協力したいので、日記の頻度も減るかと思いますが、このような事態ですのでご理解頂ければ、と思います。
 ファフナーを好きな気持ちに、全然変わりはありませんので!
 

 以下、コメント返信です。

 


カヨ様

こんばんは、ご心配下さりありがとうございました!

本当に、凄まじい災害になってしまいましたが、お陰様で私の周辺はみな無事に過ごしています。
まだこれを書いてる間にも、ひっきりなしに余震が続いているので、なかなか落ち着けない気分ですが、明日からは私も仕事をすることで、僅かにでも、間接的にでも、被災された方の支援に繋がる努力をしたいと思います。

カヨ様の優しいお気遣いにとても励まされました。どうもありがとうございました!

咲夜


月杜様

こんばんは、お手紙も頂きありがとうございましたv
私の住んでる千葉は、震源の南端に近いせいか、まだまだ余震が感じられます…。

帰宅途中の街に電気が通じていたので大丈夫だろうと思っていたら、うちは見事にダメでした。
それでも半日後には復旧したので助かりました。夜は家の中でも寒かったです。><

幸い私が日ごろから特売品を買い込むクセがありましたので、日用品などは足りております。お気遣いありがとうございました!
舞台挨拶はいつかまた出来るとしても、春コミは皆さん何か月も前からその日のために準備されているので、出来る事なら開催の方向に進んでくれると良いですね。
ただ、都内は実施しないものの輪番停電が始まるので、電力を使うイベントなどは自粛する懸念もありますが……。

おっしゃる通り、みんなで出来る事から始めるのが大事だと思います。まずは明日からの日常を精一杯送る努力を致しましょう。
それでは、この辺で。ありがとうございました!

咲夜


ユウラ様

こんばんは、ご無事で良かったです!!
帰宅に難儀されたご様子ですね……千葉より被害が大きいようなので、心配しておりました。
ご友人の安否、一刻も早く確認できることを切に祈ってます。
おっしゃる通りまだまだ不安は尽きませんが、怯えていても何も始まらないので、勇気を持って過ごしましょうね。
何か必要なことがありましたらお知らせ下さいね。私に出来る事はご協力したいと思います。
それではこの辺で。ありがとうございました。

咲夜


スポンサーサイト
2011.03.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター