スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プレリザーブ抽選申込開始
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は小さい地震がちょっと多かったですね。

 30日から「チケットぴあ」において、蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTHの舞台挨拶付き上映会の抽選申込が始まりました。

 しかし……私は現在まだ悩み中です。
 なぜというと、他ならぬファフナーの舞台挨拶プレリザーブで、一度残念な経験をした覚えがありますので。(@川崎回)

 プレリザーブの利点は、

 1.当選すれば必ずチケットを取れる
 2.チケットを確保する機会が1回増える

 というところ。そして弱点は、

 1.良席とは限らない
 2.キャンセルがきかない
 3.チケットに名前が印字される

 という面でしょうか……はあ~。(溜め息)

 一応最終日まで悩み抜きますが、たぶんまた自分の右腕頼りになるかなーと思います。
 
 
 もう1つ悩んでいることがありますが、それは劇場版のネタバレなので嫌な方は回避して下さい。
 といっても、私のブログに来られる方はネタバレOKの方ばかりと思いますが……念のため。


 劇場版で五指に入るほど悩んだ(苦笑)のは、一騎と来主操の身長差についてでした。

 ウルドの泉を歩いている時は、一騎の方が高く見えたり、総士の部屋で押し問答(笑)してる時には、来主操の方が高く見えたり。
 いったいどちらが高いのか、ずっと疑問に思っていましたが、諸事情で入手した資料によると2人の身長は……。

 
 chara

 来主が高……いや、ほとんど同じ……でもやっぱり来主の方が(以下ループ)
 劇場版のパンフレットを参考にしようにも、誰の身長も書いてないんですね……。

 来主操の身長については、2年前にいなくなった当時の総士の制服が「ぴったり」だと強調しているところからして、ほぼ総士と同じ身長と体型だと推測されます。
 その来主とほとんど変わらない身長になっている一騎。ということは、一騎は細身であい変わらず小さく見えていたけど、じつは身長が伸びてました、というオチなのでしょうか。

 しかしこの対比を信じるとすると、咲良の発育が並外れてますね。
 2年前は一騎より5cmも低かったというのに、2年後に総士並み(173cm)に身長が伸びたと思われる一騎よりほんの少し低いだけとは……。
 あ、でも私も中学の3年間で10cm近く伸びましたので、成長期の彼らですし、あり得ないことではないですね。

 結局一騎と来主のどちらが高いのか、これでは正確には分かりませんので、BD&DVD特典に付くと信じている公式の設定プロフィールを待ちたいと思います。 
 
 ああ、また地震が~~。>< 最近は夜に地震がよく来ます。パソコンを守らねば……。


 
スポンサーサイト
2011.05.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
