スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
こどもの日
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 すっかり遅くなりましたが、3日のプチオンリーでお会いした方々&アフターでご一緒させて頂いた皆様方、どうもありがとうございました。
 特に某書店のT杜様、Y音さまには大変お世話になりました。あい変わらず、ぼけっとそこにいるだけで何もお手伝いできず、すみませんでした……。><

 今回のファフナー関連サークル様はどこも大盛況で、私もあまり本を買えませんでしたが、それでもたくさんの方がまたファフナーに興味をもってくれたことが、素直に嬉しかったですvv
 「RAKUEN」を開催して下さったあるみ様には、この場を借りて感謝の言葉を捧げたいと思います。ありがとうございました!

 
 前回の記事では私の推測が(たぶん)当たったことについて書きましたが、今回は思いっきり外したことについて書いてみます。
 それは日野家のお風呂について、です。

 21話で総士とカノンが担当した風呂掃除&準備。2人がデッキブラシの柄らしきものを持って並んでいる場面からして、普通の家庭よりちょっと大きい家族風呂を想像していたのですが、本編で浴槽は映りませんでした。
 
21-1

 映ってませんよね? そして資料によれば、なんとこのお風呂……。

hino1

 小さっ!!!

 対比で入っている一騎のシルエットを見るに、1人でも中学3年男子にはかなり厳しい狭さです。というか、我が家のお風呂と大きさ同じくらい……。(汗)
 外観からして日野家も昭和スタイルの建築だと認識していましたが、まさかお風呂の狭さまでしっかり再現しているとは思いませんでした。

 合宿では9人いて、しかもまだ季節は終わりかけとはいえ夏。
 全員お風呂に入ったと仮定して、1人当たり15分で入り終わるまで2時間15分、10分なら1時間30分。

 ババ抜きで担当が決まった時間が午後7時(背景の壁掛け時計の時刻参照)だったので、その後お風呂の準備を整えたのが30分後とすると、1人当たり10分なら午後9時、15分なら9時45分まで入浴に掛かったことになります。

 日野家のお風呂には何とシャワーが無い!ので、湯量的に見ても10分間隔での入浴は難しいかと……なので、ひたすらお湯を継ぎ足しながら、午後9時45分くらいまで掛けて全員で順番にお風呂に入ったものと思われます。

 時間的に遅いのか早いのか微妙ですが、どちらにせよ午後10時には就寝できるはずなので、非常に健康的な合宿生活だったのではないでしょうか。
  
 それにしても、なぜこんなに狭いお風呂場の掃除用に、2本もデッキブラシがあったのか……そこが謎です。

 もしかして2人の内どちらかはデッキブラシではなくモップ?
 いやでもお風呂場でモップ使うなんて有り得ないし……かといって、浴槽用の掃除用具にしては柄が長すぎるし……。

 わりとどーでもいい(苦笑)ことに、真剣に悩む私でした。


スポンサーサイト
2011.05.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。