スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
下り途中
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 懸案の山を登り切り、下山中です。明日には解決……できるはず?

 毎日シネプレックス幕張の上映予定作品をチェックしてますが、ファフナーがどんどん後ろに下がっていく……。
 どう見ても6月にずれ込みますね。
 
 大事にとっておいた前売り券の未使用3枚、一騎と総士と操入りの3人を、幕張で使い切ろうと決めました。
 今回のような震災を体験してしまうと、後生大事にとっておくべきものと使うべきものの区別が自分の中で明確になりますね。使ってあげることが活かすことだと思い直しました。

 新宿で1回、幕張で最低3回、ファフナー鑑賞回数は「成人式」ということで20回を目標にします。 
 
 石井さんがブログの更新を再開されて良かったですv
 でも話題は猫ばかり。(苦笑)
 喜安さんの方もそろそろ更新してほしいですね~。

  
 今日は「撃たないシリーズ、その2」。

 残念ながら使用されなかったマークニヒトのホーミング・レーザーに続き、今回は特殊部隊の火器について。

 全然関係ありませんが、本編にも出て来た特殊部隊は普通に「JEDES8」だったんですね。
 私は「日本自衛軍はアルヴィス・ガーディアンに縮小した」という年表の記述を見て、勝手に(いつものことですが)JEDES8も解散したものと思っていました。
 ファフナーのムックにも特殊部隊、特殊工作員としか書かれていませんでしたし……。

 溝口が率いて若かりし史彦を助けた特殊部隊JEDES8は、今でも健在だったようです。

 JEDES8

 口径やら機構やらをこんなに細々と決めていながら、こちらも1発も撃たず終い。
 まあ、撃たないに越したことはありませんけど。

 そしてやっぱり設定齟齬が。(苦笑)
 回覧板とDVD-BOXのブックレット(溝口さんの記事)では「JEGES8」なのに、今回は「JEDES8」になっています。 
 「G」なら「Guardian」、「D」なら「Defense」当たりの英語が当て嵌まりそうです、母体が日本「自衛」軍なので……。

 本当の略称はどちらなのでしょうね。

スポンサーサイト
2011.05.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
