スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
夕食は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 高校3年になる甥っ子の部活動終了記念?に、久しぶりに焼肉へ行きました。(といっても宝島)
 しかし……金曜日の食事時というのに、人がいなさすぎ。
 他には3組ほどのお客さんしかいませんでした。

 もしかしてユッケ事件の影響なのでしょうか?
 普通に焼いて食べれば大丈夫だと思いますけど……それともただ単に、みんなGWでお金を使い過ぎてしまったのかもしれませんが。

 明日はいよいよ舞台挨拶ですvv
 映画前のイベントということで、また内容についての深いお話は聞けそうにありませんが、それよりも何か新情報が出てくれれば嬉しいですね。

 
 以前から、ノートゥング・モデルのデザインの違いがいま一つ分からなくて、甥っ子に「全然違うだろ」と冷たいツッコミを何度もくらってましたが、近距離型のマークエルフと中距離支援型のマークアハトは何となく違うな~とは感じていました。(笑 勘です)

 いちばん判別不能だったのが飛行型のマークジーベンで、どこがどう他のノートゥング・モデルと違うのか分からず(頭部以外は)お手上げ状態でした。


sieben1

 これによると、飛行型は近距離型の胴と脚に、中距離支援型の腕を備えた、良いとこ取りの機体。
 軽量化するために余計な装甲を取り払い、代わりに飛行用の装備が取り付けられています。

sieben2

 別な見方をすれば、金型使い回し(爆)の機体とも言えます。
 だからロボット魂でマークジーベンを出せるようになったのかもしれません。

 資源に限りのあるアルヴィスなので、各機体で極力共通パーツを使うのは、製造と修理の時間及びコスト削減のためにも有効な手段だと思います。

 と、思つつマークドライツェンを見てみたら――

13

 ノートゥング・モデルの共通部品をベースに使ってはいるものの、パンチ加速用の両腕のスラスターに加えて、大腿部とくるぶし、それに肩に巨大スラスター。
 そして肘、手首、足首の関節部には追加装甲てんこ盛り。

 容子さんのカノンへの愛情が形になったかのような、まさに「カノンだけ」の機体ですね。
 
スポンサーサイト
2011.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。