7月9日は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 「蒼穹作戦」開始!(というか開催)です。
 
 恥ずかしがらずにちゃんと言いました、褒めて下さい中西P。(笑)

 昨日の舞台挨拶で劇場版ファフナーのイベントは最後、と思っていたので、嬉しい誤算です。
 最後だと思って渡した差し入れ返して、なんて決して言いませんよ。(冗談ですv)

 これでまた2か月後まで頑張る張り合いが出来ました♪
 
 昨日の舞台挨拶は、いつも通りのグダグダ展開でしたね。(苦笑)
 30分かけてたったのレベル2まで、とは……モンハンならちゃんとレベル6まで行ってくれないと。
 というか、あの質問は一体どこから持ち出してきたのでしょうね。アニメイトTVのおたより投稿がまだ生きているのでしょうか。

 「操はなんで犬が怖いんですか」という質問は、ちょうど私も考えていたのでタイムリーでした。
 
 石井さんは半分冗談でショコラの吠え声の周波数が苦手なんじゃないか、とのお答え。喜安さんは真面目に考えすぎて(笑)宿題にさせて下さい、とのお返事。

 私は単純に、

 来主操が一騎の名前を呼ぶ。
     ↓
 「なんで俺の名前を?」と一騎が警戒心を露わにする。
     ↓
 人の心を読むことに長けたショコラが一騎の警戒心を察知して代理で(笑)吠える。
     ↓
 犬に吠えられるという初めての体験に来主操がビビる。
     ↓
 ショコラますます警戒心を募らせて吠えまくりつつ前進し来主操を追い詰める。
     ↓
 どうしていいのか分からない来主操は怯えるあまり一騎に助けを求める。
     ↓
 犬を怖がるフェストゥムに驚いて一騎ただ見てるだけ。(笑 止めてあげて)

 と、受け取っておりました。

 
 来主操の前にも、犬を怖がるキャラクターとして小楯衛がいましたね。
 甲洋のお見舞いに行くエレベーターの中で、ショコラがまだ子犬で一騎に抱っこされてる状態でも、大げさなくらい怖がっていたシーンが印象に残っています。

 衛がなぜあれほどの犬恐怖症だったのか。
 その疑問も、冲方さんに電話する際に(笑)一緒にお尋ねしてほしいものです。

 考えられるとすれば、たぶん過去に犬に激しく吠えられるか噛まれるか追いかけられるかして、犬は子犬でもダメ、になってしまったのでしょうけど……。
 新しく生まれてくる来主操も、以前の記憶を受け継いでいると思われますので、もしかしたら衛のように犬恐怖症になっているかもしれませんね。(苦笑)

 ファフナーにおいて、犬は「隣にいる存在」だそうなので(@メモリアルブック)、「犬を連れている人」(一騎と僚)と「犬を怖がる人」(衛と操)に何か相関関係は――特に無い、でしょうね。(笑 ヲイ!)



 以下、コメント返信です。






眞様

こんばんは、ご無沙汰しておりますvv

特典カード、無事にお手元に届いて安心しました。
ぜひぜひ末永く可愛がって下さいませ♪
映画は2回ですか……でも、重要なのは回数ではありませんよ!
きっと眞様には十分に、ファフナーと言う作品が伝えたかったことが届いていると思います。
イベントのことも、お気持ちが落ち着くまでゆっくりされた方が良いと思います。

仕事へのお気遣いもありがとうございますv
暇であるよりは忙しい方が好きなのですが、さすがにちょっと忙しすぎて(苦笑)、日中はファフナーのことを考える隙もないのがちょっと辛いです。
体調は、常にヨレヨレが私のデフォなので大丈夫ですよ!
大阪行きについては、まだ仕事の日程が未定なので……来月には、行けるかどうか分かります。
もし行けましたら、その際はぜひお会いしたいです♪♪

眞様もお忙しい中、わざわざお越し下さりありがとうございました。
またお会いできる時を楽しみに、サイトにもお邪魔させて頂きますねv
それでは、この辺で。どうもありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター