スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ファイナルフライト
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 延期されていたスペースシャトルの打ち上げが成功し、とうとうエンデバー号もファイナルフライトに入りました。
 現在は高度340kmほどの宇宙空間を、ISSとのドッキングに向けて順調に飛行中です。

 これで残るシャトルはアトランティスのみとなりました。
 しかもアトランティスのラストミッションは、救援機なしの一発勝負なので、万全の態勢で臨んでほしいですね。
 30年のシャトルの歴史もあと1回で終了……できればこの目で打ち上げを見てみたかったです。


 先週の有休が祟って、残務の嵐でした。
 まあ、金曜日まで掛けてなんとか平準化していくつもりです。

 舞台挨拶で「ファフナーに乗ったら何をしたいですか、それと何を同化したいですか」という質問だったのに、いつのまにか「(ニーベルングの指輪が入ってる)あのゼリーに手を突っ込んでみたい」という結論になっていました。
 蒼穹作戦では、本気かどうか分かりませんが、ゼリーに手を突っ込む体験コーナーを設けようとかなんとか……。(笑)

 しかし、一騎はいつも勢いよく手を突っ込んでますが、私が同じことしたら絶対に関節で指輪が止まってしまいます。節くれだった指が残念です……。

cb1

 手を突っ込む時には、どちらかというと親指を上に向けた状態で指輪を通し、その後、軽く親指内側に手首をひねる感じで、指全体を水平に直すようです。
 映画で一騎が最初にマークザインに乗った時には、その仕草がしっかり描写されていました。でも2回目に乗った時は、最初から水平に手を突っ込んでましたけど……。(苦笑)

 人間工学的に見て、このデザインは理にかなっている気がしますが、どうでしょうね。

 ちなみにこのニーベルングの指輪が格納されている部分は何と呼ぶのかと言うと。

cb2

 「操作ボックス」だそうです。そのまんま。(笑)
 
 しかしあのゼリーは常温なのか、冷たいのか、温かいのか……どうでもいいことがいつも気になります。

スポンサーサイト
2011.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
