クレマチス
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 薔薇の次に、クレマチスが咲きました。
 3年目の株ですが、冬に植え替えと剪定をサボったせいで、今年は小さな花になってしまいました。

hana6

 この写真を撮った後、ナメクジに花を食べられてしまい、今はボロンチョです……。orz


 今週は仕事が忙しく、ファフナーについて考えてる暇がほとんど無くて辛いです。(涙)
  
 職場の駐車場へ向かって歩きつつ、劇場版ラストの総士のモノローグを改変して自分を慰めていました。

 あのモノローグの感動をぶち壊しにしてしまいますけど。

 「日本に満ちる果てしない痛み(=サービス残業)……。
  そのすべてに、帰る場所(=給料)があるのだろうか。
  今は信じたい。
  帰り着く場所にある、最善の安らぎ(=時間外手当)を。
  そのためにも、僕らはここ(=会社)にいるのだと……。」

 やってはいけないんですよね。サービス残業は。
 分かっているんですけど、「自分の担務だから」と思うと、ついついタダ働きしてでも片付けたくなる人間心理……。
 会社にうまく付け込まれている気がしないでもないです。


 「蒼穹作戦」のプレリザーブ、1日目から中西P曰く「相当数の」応募があったそうですね。
 本当なのか、それともプレリザーブに申し込ませるためのブラフなのか。(苦笑)

 今回は出演者が多くしかも豪華なので、各出演者のファンによる申し込みも増えているのかもしれませんが……どうでしょう。
 ちょっと不安なので、明日から当選結果発表の15日まで成田のお不動様に当選祈願の念を送るようにします。


 以下、コメント返信です。

 



ユウラ様

こんばんは、いらっしゃいませ!

今年は梅雨入りが早くて、しかも寒い日が続きましたので、体調を崩されている方が多いようですね。
ご友人の皆様もなるべく早く復調されると良いですね。

節電については、ほんとに先がまだ読めませんね~。困ったものです。
私の会社もまだどうなるか決まってませんが、うちの会社は有休を最優先してくれるので、少なくとも「蒼穹作戦」だけは、何があっても行ってきます!!
断念されたユウラ様のためにも、もしユースト配信がなかったら、いつものメモ作戦を敢行して参ります。
物販もあるかどうかまだ分かりませんが、もし新商品か何かあったら買っておきますね。

あんなおバカでアホな小話をお読み頂き、ありがとうございました…。orz
作り置きカレーでなければ、一騎はけっこう荒れた精神状態(苦笑 父親の病気判明と来主操の存在となんで総士じゃない!!!状態のトリプルコンボ)で一騎カレーを作っていたものと思われます。
一騎の気持ちの込められた激烈な味になっていたら……それでも来主は頬を染めて美味しそうに食べてしまうかもしれませんけど。(フェストゥムの味覚って 汗)
超絶品一騎カレー!(笑) それこそ頬っぺたが落ちそうなくらい美味しそうですねvv ぜひ食べてみたいです。

実は私も映画を見てる時には、芹ちゃんのペンダントしか気づきませんでした。
後輩たちのアクセ、面白いことに4人で「○×△□」なんですよ。(笑)
○が広登、×が里奈(十字架)、△が芹、□が暉。
ただの偶然だと思いますけどね。

先輩組がアクセをしない理由……さすがユウラ様、見事な推理ですね!(苦笑)
本編と劇場版、先輩組はどちらもアクセをしていません。(祐未と果林は除外で)
その中でただ1人、「チョーカー」というアクセサリーを身に着けた最先端ファッションの方が……。

女子の真矢や翔子、カノンも咲良も何も付けずに素の自分で勝負していたというのに、男子の総士さんだけがチョーカーで一騎を魅了していました。(笑)
真矢もカノンも、これからは少しアクセを付けた方が、一騎の興味を惹けるかもかもしれませんねv

それでは、この辺で。ご感想ありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター