雨続き
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 明日も、予報は曇り一時雨な南関東です。
 九州は大変な大雨のようですが……災害が起きる前に止んでほしいものです。

 蒼穹作戦の一般販売は、今回5分はもちましたね。(苦笑)
 念のため最後まで座席を確認し続けていましたが、販売開始5分で終了の画面が出てきました。
 今回はどうだったのでしょうか? 欲しい方に席が行き渡っていれば良いのですが……。

 蒼穹作戦のため(だけじゃないですけど)に、ネットで18金のネックレスを購入したので、これで行けなかったら涙目ものでした。

 ミッションコンプリートを祝して久しぶりにケーキを買って帰りましたが、家族3人の中で最初に甘さにギブアップしたのは、買ってきた本人の私だったり……。
 甘いものは好きなのですが、その後必ず辛いものが食べたくなります。

 
 明日は某様と幕張でデートですv
 食事して映画見て食事して。(笑)

 今回は確認しなければならない箇所がいくつもあるので、頭に叩き込んでおかなければなりませんね。
 公衆電話の型番と、アルヴィスのカードの色と、マークニヒトのパイロットシートのデザインなどなど。

 新宿で一度確かめたけど、もう1回見ないと確信が持てない場面も1つ。
 芹ちゃんのお墓作りのシーンです。

haka

 黒曜石のような石を中心に作られた、フェストゥムの墓。
 個人的に、黒曜石は綺麗なので大好きです。(鉱物好きの血が騒ぐ 笑)
 ただ、迂闊に扱うと簡単に指切りますけど。
 成分は二酸化ケイ素が70%ほどらしいので、シリコン生命体のフェストゥムのために建てるのにふさわしいお墓かもしれません。

 設定のコメントによると「その日に作った墓のみに花がある」となっていますが、新宿で先月見た時には、どこにもお花が見当たらなかったのでした。
 
 あの場面では、作った直後に史彦に声を掛けられたので、お花を供える暇がなかったので当然と言えば当然ですが……。
 数日前に作ったであろうお墓の前にも、しおれた花は見いだせなかったので、もしかしたら死に設定かもしれませんね。

 

 以下、コメント返信です。



   


月杜様

こんばんは、いらっさいませv

ええ!? あちらのお2方もダメだったのですか……それは残念でした。
今日の一般販売で購入できていたら良いのですが。
月杜様の念のおかげで、無事に確保できました♪ ありがとうございますv

気づいたら「ああ…もう12時」というセリフを毎日お昼に呟いていますので、トイレは私の中で仕事の次の優先順位です。(苦笑)
体に悪いので、何とかきっかけを作ってパソコンの前から離れる時間を作ろうとは思っているのですが……これがなかなか上手くいかず。
来週からはトイレを忘れないように脳内に付箋を貼り付けておきます。

今日の幕張初日の入りは、なかなか盛況だったようで、明日も楽しみですvv
蒼穹作戦の日に映画にご一緒したかったですが、お忙しそうな強行軍のご様子ですね……大宮のスケジュールが出たら、またご一考下さいませ。

BD情報は、そろそろ皆さんのライフがゼロに近づきつつある(笑)ので、「蒼穹」だけに「早急に」発表して頂きたいものです。

それでは、この辺で。7月9日を楽しみにしております

咲夜

スポンサーサイト
2011.06.18 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター