スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
787
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は羽田にボーイング社の最新鋭機787が飛来しました。
 流線型でなかなかに美しいフォルムなのですが、コクピット付近のでっぱりが、ちょっと頭でっかちに見えなくもないですね……。

 成田で見られるのは、JALが導入する年末までお預けでしょうか。それとも施設のフィットチェックに来るかもしれませんね。

 ファフナーでも、ザルヴァートルモデルのマークザインが島に来た時、初めてブルクに入れる時はちょっと手間が掛かったんじゃないかと思います。何しろノートゥングモデルよりデカいので。

 最初はファフナーケージに機体がぶつからないよう、慎重に見極めながら格納したのかな、と思います。いくら空間に余裕があっても、あれほど巨大な物体を施設に収納する時は誰しも緊張するものです。
 それとも、アルヴィスの超オートメーション技術で、余裕しゃくしゃくで格納しているのかもしれませんが。(苦笑)

 そもそも、出撃した機体がどうやってブルクに戻るのか、ファフナーではその描写が無いんですよね……。
 足元から沈んでいく以外の開口部が見当たらないので、たぶん出撃したルートを、それも海中のルートを逆戻り(笑)しているんだと思いますが。
 
 そういえば、この前の映画で某様に言われて気づきましたが、カノンのマークドライは海から出撃していないようです。少なくとも画面に映った時には、すでに島の陸上部に飛び出していて、沿岸の家屋と防壁を三段跳びの要領で避けつつ(笑)海上を滑走していきます。
 確かに出る場所間違ってますね……危ないです。 

 となると、加速と機体保護を兼用するリニアレール&スーパーキャビテーションシステムを使わない出撃方法も有り、ということですか。(輸送機で移動する場合を除く)
 「ナイトへーレの門」=リニア+キャビテーションだと思い込んでいました。
 記憶しておこう……。(某ゼアルの某アストラル風に 笑)

  
 公式では蒼穹作戦に際し、ツイッターで冲方さんへの質問とangelaさんの歌う3曲を募集していますね。

 私もせっかく作ったのにほったらかしのアカウントを利用して、質問とリクエストをしようと思いますが……冲方さんには何を質問したらいいのか迷います。
 よく考えなくても、劇場版は謎だらけですので。(笑) 疑問を全部聞けたらいいんですけどね~。

 明日1日、もうちょっと考えてみます。


 
スポンサーサイト
2011.07.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
