予約できました
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨日は締切になっていたアマゾンでのBD予約受付が再開されたので、先ほど予約してきましたvv

 は~、これで何とか落ち着きました。
 店舗に行く暇が無いので、本とCDはほとんどアマゾンに頼りきりです。割引もあるし。
 特典が付くであろうアニメイト等の店舗でも、これから予約を受け付けると思いますが、よほど欲しいと思う特典でなければこのままアマゾンで確定です。

 現在公開中の劇場版は、文字通り劇場のみの映像となってしまったので、大宮で最後に見たかったですが仕事がそれを許してくれませんでした……。(泣)
 
 イベントでは劇場版とBDの比較画像が流れましたが、私が個人的に最も違いに驚いたシーンは、空の上でマークザインとマークニヒトが対峙する場面の、雲のリアリティでした。というか、あれはどう見ても背景を描き直しというか、差し替えてますね。
 BDの雲は劇場版よりも、立体的でモコモコしていました。(笑)
 
 その他にも、ちょっと地味だったオーロラが少し色味を増していたり、11番の扉の「11」のペイントがなぜか綺麗になっていたり、フェストゥム迎撃時の車両のブレーキランプがしっかりついていたり、マークザインの左手の壊れ方がより細かくなっていたり、「こだわるところはそこか?」とツッコミを入れたくなるような修正があちらこちらに。(苦笑)

 最大の変化は、来主操が「俺はもう、戦いたくない!」と叫ぶ時のワームスフィアの色が紫から緑に変わっていた部分ですが、果たしてどんな意味があって修正したのでしょうね……。
 

 以下、コメント返信です。
 




ユウラ様

こんばんは、お久しぶりです♪

いきなり操モードになってますね。(笑)
イベントのチケットといいBDの予約といい、何気にファン同士で消耗戦をさせられているような気がします。これも中西Pのあざとい作戦なのでしょうか……。
対話をするには、まず力尽くで相手をテーブルに着かせなければならないのですよ、きっと。(苦笑)

蒼穹作戦は、映画の客層と違って8割方女性陣で埋まっておりました。
ファフナーファンの男性陣は、あまりイベントには参加しない傾向なのかもしれません。

続編映像は、唖然としているうちにどんどん画像が流れていったので、その場では一騎と総士の髪が伸びてて、2人ともシナジェティックスーツを着ている、という事くらいしか認識できませんでした。

チョーカーは卒業しているとしても、あの設定画の総士の雰囲気……何だか怪しげ(笑)ですよね。
むしろ19歳になったことで、かつてないファッションを見せてくれるかもしれませんよv
あの一騎までもが、総士の影響なのか、髪を伸ばしてしまったくらいですからね。(苦笑)

そうなのですよ、いくら平和だと言ってもさすがに大学を設立しているとも思えないので、おそらく2人とも社会人のはずです。子供制服ですけど。
一騎はどの職業でもそつなくこなしそうですが、不器用総士がどんな職に就くのか全く想像できません!><
あの馬の尻尾を垂らして、どんな仕事をしているのでしょうか……??

確かに先生は向いてそうですけど、高卒で先生……いやそれよりも、総士は「指揮」は得意でも「指導」や「教育」はどうなのかなあ。ちょっと高飛車な先生になりそうですね。
校長はさすがにまだ無理だと思います。(笑)

戦いに犠牲はつきもの、とは言いたくないですが、最近は劇場版で安否不明の西尾兄妹や咲良が、じつは生きているけど五体満足ではないのではないかと、怖い想像をしてしまいます……。
「EXODUS」が発表されてから、なおさら嫌~な予感ばかりが頭をよぎります。
叶う事なら続編でも、誰の犠牲もなく終われることを願いますが、劇場版でも乙姫や紅音さんの犠牲が裏であったことだし、そう何もかも上手くはいかないですよね。

すべては一騎と総士の、そしてみんなの、2年間の成長に掛かっていると思います。
今度もきっと大丈夫だと信じています!

総士病……それは不治の病。(笑)
対症療法は、逆にずっと総士のことを考え続けることです。そうすれば、総士成分が枯渇して一騎のようにFORTUNESすることもなくなりますよv

それでは、この辺で。コメントありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.07.12 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター