スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
さっきまで
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 FC2ブログの中に入れませんでした。
 日記を書こうと思った時にメンテナンスに遭遇したのは初めてで、ちょっと焦りました。(笑 追い出されたのかと)

 先週の蒼穹作戦で買ったリーフレットをまともに読んでいなかったので、軽く見てみましたが、冲方さんのメッセージが既に壮大なネタバレだったんですね。(苦笑)

 「蒼穹のファフナーの新たなステージを皆さんとともに迎えるべく頑張ります」とは……。

 会場でこの一文を読んだ勘の良い人は、「このコメントちょっとおかしいな?」と思っていたかもしれませんね。
 とは言っても、やはり皆さん新作続編には半信半疑だったので、最後に映像が流れるまでは確信できなかったとは思いますが。

 続編のEXODUSですが、イベント終了後に配布された小冊子にタイトルロゴが載せられていました。 
 それを見て分かったのですが、「EXODUS」の文字はアルファベットがすべて一部欠けていますね。


sub-title

 ただでさえ「過酷な物語」だの「生存限界」だの言われているのに、こんな不吉なロゴにしなくても。(泣)

 昨年の早稲田でトークショーを行ったangelaのKATSUさんは、「タイトルロゴの質感を大事にする」というようなことを仰っていたのですが、このEXODUSのロゴを見てどう思っておられるのでしょうね……。   

 しかし今回の副題は「お客さんが読めないかも」とばかりに、しっかりカタカナでルビ振ってくれてるのがちょっと和みますね。(笑) 
 そのカタカナの方も、エグゾダスの「ゾ」を除いてみんな一部欠けてます。
 
 そんなところに凝らなくてもいいのに~。(T T)



 以下、コメント返信です。





カヨ様

こんばんは、いらっしゃいませvv

BD&DVDともに予約済みです♪
特典が違いますしジャケットも違うので、これは両方買うしかないでしょうと財布の紐を緩めました。(笑)
そうです、平井さん渾身の描き下ろしです!
いや、でも合成と思ってしまうのも無理ありませんよ。
ちょうどあのシーンは平井さんが作画していたので、同じ絵に見えないこともないという……。(苦笑)

私はそんなに来主操プッシュではないのですが、それでも劇場版であれだけ重要なキャラクターだった彼が表紙を飾れないというのは、あまりにも可哀想な気がします。
できればもう1枚ジャケット絵を描いてもらって、リバーシブルで好きな方を選べる表紙にしてほしいと思います。

え、喜安さんの脚本内容ですか。(どきっ)

あれは……そう、例として似ているものがあるとすれば、コンタクトネタでしょうか。
「入れるの初めてだったけど……痛くて大変だったの」とか「不安だったけど、やってみたらすっきりした」とか。(笑)
受け取る側の汚れ(笑)具合が試される会話でした。
聞いた限りでは、一騎(の声)が何かに挑戦していて、総士(の声)がそれを支えていて、2人で何かをしている様子でした。
初めて自転車に乗るところじゃないか、と予想される方もおられましたが、果たしてどうでしょう??

心配しなくても「実は○○でした~w」というオチが目に見えているのですが、男性もたくさんいる中であれはちょっと……と、私も喜安さん並みにいたたまれませんでした。(笑)
当の喜安さんが、音声が流れた時はともかく、その後は真面目な顔で話していたので、内容は心配していませんが、そもそもアニメ化といってもファフナーと関係するのかさえ、今はまだ不明です。

一騎カレーは差し入れですので、そのまま貰ってやって下さいませv
明日には発送できると思いますので、どうぞお楽しみに♪
ちなみに一騎カレーの製造地を見ると……ちょっと驚かれるかもしれませんよvv

それでは、この辺で。いつもありがとうございます

咲夜

スポンサーサイト
2011.07.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。