スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
癒し
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 大関の魁皇が引退を表明したそうですね。
 幕内最多勝利記録を更新しても、もう体が限界のようでしたからね……お疲れ様でした。

 そういえば、オリンピック全種目金メダルを取れる予定の一騎は当然、相撲も強いってことですよね?
 廻し姿は想像できませんが。(笑)

 仕事に疲れて帰って来た後、PCで劇場版のBDジャケットを見て癒されるのが日課です。
 なんといっても総士の大股開きがいいですね。(苦笑)
 ただ立っているだけなのに、なぜそんなに股を開かなければならないのか。
 
 ジークフリードシステムに乗っていた頃のクセがまだ抜けない……のではなく、正解は一騎に向けて少し屈んでいるからでした。


 この絵だけを見れば、まさに「HEAVEN」の位置が総士で「EARTH」の位置が一騎ですね。

 いわゆる天空神と地母神の絵と見えなくもないですが、そもそも日本の天空神は天照大御神という女神ですし、「母なる大地」と「父なる天」という概念自体が懐疑的とされている中で、「天」と「地」に属性もへったくれも無いのかもしれません。

 それでも私は一騎に「存在」や「有」の属性が与えられている限り、そこに「父性」ではなく「男性性」を見出してしまうわけですが……。
 まあ、ただの観念的な戯言です。
  

 それにしても、台風が珍しい角度で東へ曲がっていますね~。明日も雨かあ……。

 台風の進路に当たる皆様方は、くれぐれもお気をつけて。(→私もですね 笑)




 追記

 以下、コメント返信です。






カヨ様

こんばんは、すみませんでした~~。(平伏)

いきなり送りつけて本当に申し訳なかったです。
ちゃんと予告しようと思ったのですが、三連休は暑さで死んでまして……。
ブログ書くのがやっとの有り様だったのです。お許しくださいませ。(涙)

一騎カレー、無事にお届けできたようで安心しましたvv
劇中のメニューを本気で企画し、販売してくれた公式スタッフには感謝ですね♪
おかげで私たちも一騎カレーを楽しめました。
なんとなく一騎らしいカレーですよ。(←どんなですか 笑)
ぜひ、存分にパッケージを堪能してからお召し上がりくださいませ。
あ、私が胃もたれしたのは、思ったよりカレーの量が多かったからです。(笑)
食べごたえありますよv

甘いお菓子も全然大丈夫ですよ! 辛い味も甘い味も両方好きです♪
お気遣い頂いてしまって恐縮ですが、ちょっと興味津々だったりします。(バウムクーヘン)
で、ではお言葉に甘えて……いつかお手すきの時で結構ですので!

やっぱり宇宙食は地上で食べるものじゃないのかもしれませんね。(苦笑)
お土産にアイスもありましたよv
チョコ味とイチゴ味の2種類。ますます宇宙食は進化しているようです。

お分かりいただけましたか……!(握りこぶし)
そうです。匂わせるだけ匂わせて、肝心なことは1つも言いませんでしたよ!(笑)
私もたぶんファフナーとは関連しないんだろうと思います。
アニメ化すると言っても、ファフナーのキャラクターで、とは言いませんでしたし。
でも喜安さんという才能が生み出す新たな世界の1つとして、ちょっと楽しみにしています。

小冊子、配られたのはイベント後でした。(分かりにくくてすみません)
一人一冊の配布だったので、予備はもらえませんでしたけど、もし次の機会があったら、余りがあるかどうか聞いてみますね。
何しろ今回は衝撃が大きすぎて……頭が回りませんでした。(苦笑)
カヨ様もぜひ、また東京へお越し下さいませvv
至らぬ私ですが、お力になれることは何でも致しますので。

それでは、この辺で。サイトの方にもお邪魔致しますね

咲夜

スポンサーサイト
2011.07.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
